> じゃあPS Vitaはどうすれば成功してたんだよ? ほか | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)
> 電撃が遂にVita不振を伝える \(^o^)/ 大手ゲームサイト初?
> http://alfalfalfa.com/archives/5131049.html

これは出版側からの「さっさと値下げして、売り上げを伸ばしやがれ!ハードが売れないと関連書籍も売れんのじゃあ!!!!」というメッセージだね。

それ以前に、いらねーし。そりゃ売れないわ。
あとは購入を考えている消費者も、3DSの値下げ戦略でVitaも値下がりするまで様子見という心理になっているのも要因だね。


> じゃあPS Vitaはどうすれば成功してたんだよ?
> http://alfalfalfa.com/archives/5041974.html?1327710793

まどマギがプレイできない時点で50万台は売り上げがへったんじゃね?