地上波アナログ放送が終了 | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

終わったね。
タイマーをセットして日テレの徳光の番組をアナログで録画したけど、本当に時間になったらぶっつり切られて砂嵐になった。

ある意味一つの時代の終焉だけど、それを主導したのが米国。
日本に取られたシェアを取り返すために、日本が後進となる規格に置き換えやがった。

でもって、これをネタに適当な理由をつけて強引に地デジ化してしまえばTVの買い替えで売り上げが伸びるってんで喜ぶメーカーと、消費が増えて税収も増えるって喜んだ政府が結託して日本でも地デジ化を推し進めやがった。
さらに、ギャグのことしか頭にない脳ミソ鉄球のオワコン芸人欽ちゃんを抱き込んだものの視聴者の怒りは納まらない。
で、結局、今日を迎えてしまった

こんな悪意に満ちた地デジだけど、画質だけは本当に綺麗なところがなんとも世の中の不条理だ。(苦笑)


おまけ:

> 【節電】テレビが報じないエアコンを切るより効果的な節電対策とは?
> http://digi-6.com/archives/51752400.html

> テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的

それを言っちゃったら、みんなTVV見なくなるからね!ww