> 事故車両の運転席、当局が現場の穴に埋める 中国脱線 | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

> 事故車両の運転席、当局が現場の穴に埋める 中国脱線
> http://www.asahi.com/international/update/0725/TKY201107240595.html


> 午前7時半過ぎ、ショベルカーがアームを振り下ろし、大破した先頭車両
> を砕き始めた。計器が詰まっている運転席も壊した。そして残骸を、
> 廃棄物のように穴の中に押しやってしまった。


おい中国当局!気付いてないようだから教えてやる。
事故車両を埋めても事故をなかったことにはできないし、事故で死んだ人間は生き返らないからな!!

事故車両を埋めれば死んだ人間が生き返るというならいくらでも埋めてくれと言ってやるが、そうじゃないだろ!!

原因を解明することなく、うやむやにして運転を続ける限り全く同じような事故が全く同じように起きる。
もし考え方を改める気がなく、それでいてこれ以上新たな被害者を出したくないというなら、もう電車を走らせるな。


余談だが、中国人をあらわす次のような言葉がある。

空を飛ぶものは飛行機以外は全部食べる。
海を泳ぐものは船以外は全部食べる。
陸を走るものは車以外は全部食べる。
それが中国人。


事故を起こしたのが車(電車)じゃなければ、食べて、もっと楽に証拠隠滅できたのにね。