> 海水注入継続、吉田所長へのヒアリングで判明 他 | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

> 海水注入継続、吉田所長へのヒアリングで判明
> http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110526-OYT1T00705.htm

また、東電&政府がやってくれた。
今度は「実は注水を中断してませんでした」って!!我々は何を信じたらいいというのかね!!!!?

当初はてっきり、現場の責任者が管のメンツを保たせるためのイケニエに選ばれたんかいな?くらいに思っていたのだが、夕刊では管に逆らって原発をさらなる大惨事から救った英雄的な扱いになってた。<所長
逆に管はさらなるメンツ丸つぶれ。
対策チームも、追求する野党も巻き込んでアホ面陳列させてどうするつもりだよ。

でも、ある意味これが日本の強さなんだよね。
首脳やトップがぼんくらぼんぼんぼんでも、現場の責任者は優秀。組織のためには自分が犠牲になってでもやるべきところをなしとげる。
集団としては、上の命令に逆らうってのは本来あってはならないことなんだけど、お上があまりにもバカ過ぎるからなぁ。。。

この後、所長には訓戒処分が下されることだろうけど、お咎め無しじゃあ組織としてのタガが緩むし、厳し過ぎたら命をかけて日本のために働こうって人がこの後に出てこなくなる。
退職金出して円満退社ってあたりが妥当だろうな。
この所長は定額通りの退職金を税金から出してあげてもいいと思う。
他のやつらは別だがな。


> キレる・引きこもる…韓国にネット中毒専門外来
> http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110527-OYT1T00909.htm

iいや、それ、ネットは関係なくて、だだの遺伝。