まどか☆マギカの即売会にいってきた | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

これ↓

> http://530spec.blog119.fc2.com/blog-entry-5518.html
> 2011年5月22日(日)
> 11:00-15:00
> 大田区産業プラザPIO
鯱雄のオフィシャルブログ-巴マミ
鯱雄のオフィシャルブログ-暁美ほむら

鯱雄のオフィシャルブログ-巴マミ


鯱雄のオフィシャルブログ-暁美ほむら

鯱雄のオフィシャルブログ-QB

オンリーの即売会に行くのは数年ぶり。
ちなみに大田区といっても、要は京急蒲田なので神奈川県からは非常に行きやすい。w

鯱雄のオフィシャルブログ鯱雄のオフィシャルブログ

会場はちょっとしたオンリーを開くには丁度いいスペースといったところか。そこにまどマギと東方が半分ずつ。

会場の雰囲気は、GW直前から最終日までに開催されたイベントのレポにあったような異様な熱気はなく、普通のオンリー。勢いはそのくらいまで落ちちゃったね。

コス数は参加人数なり。
QBコス(擬人化含む)が多かった。

今回はグッズをメインに回ってみたら、缶バッチとストラップが多かった。
同人グッズとしてはこの辺りが定番か。それ以外だとコスト的も問題があるか。

1時間時間ほど滞在して、一通り見終わって雰囲気も堪能したところで撤退。
@2時間ほど待っていれば色紙のの争奪大会もあったけど、場所が僻地で時間をつぶすのが大変で引き上げた。

GW中に寝込んでいて全く行けず、悔しい思いをしたので、今回行けたことで気は済んだ。

鯱雄のオフィシャルブログ


※写真2枚目は同人誌ではなくただのチラシ多数。
前日に虎やメロンで結構買ったから、緊縮財政で挑んだら買う物がなかったww


現地に行く前に横浜駅前も回ってみた。
今日の分の新刊置いてるかなーって、メロンと虎に行ってみたが、オンリーでしかも横浜くらいだと同時置きってないねぇ。

ゲーマーズでマミさんのハンドタオルがあったので購入。
ついでにQBのクジが出ていたので引いてみた。
結果はこれ。
鯱雄のオフィシャルブログ-まどかみくじ

No.6のQB。
即売会行く前からQBかよ<幸先悪!! orz
いや、まあ、まどかのおみくじだと、どれを引いてもいい内容のものがあるとも思えないが。。。ww

ちなみに上の方が切れているのは中を見てからでなく、開けるときに失敗した。
手がダウジング並に反応したのかもしれない。

ガチャコーナーにも寄ってみたら、まどかの缶バッチはなくなっていて、俺妹と何かに変わっていた。
ISのもなくなっていた。
同人缶バッチって、回転早いのか!?
ISはシャルだけ欲しかったが・・・

アニメイトにも寄ってみた。
まどかの公式グッズはここが一番多い。
とはいっても、ミラー、悪意のお守り、ボッたくりトラップといったものばっかりで、購入意欲に結びつかないのが難点だ。
しかも、ハンドタオルが、マミさんのだけ品切れなのは大減点。


次はまどかのコミック3巻発売日だ。