なに、このカス社員は!! | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)
> 東電社員「自分たちが被害者だと思うな、電気を使えて家族がいることに幸せを感じろ」
> http://exawarosu.net/archives/4373720.html

> 私たち東京電力を非難することはかまいません

むしろ、大爆発をくい止めるために命がけで作業する姿には感謝しているくらいなのだが。。
社長が無責任なことを除けば。

> 不自由だとか自分たちが被害者だといった考えはやめてください。
> 電気を使え、うちに帰れば家族がいる生活に幸せを感じてください。

不自由な思いはしてるけど、しょうがない。この危機をどうやって切り抜けていこうって考えてるんだけどねぇ・・・。

言ってることは正論と言なくもないが、文脈から溢れる「決め付け」ぶりに嫌悪感を抱かずにいられない。
わかってないやつが上から目線で、合ってない考えを押し付けなバカ野郎!!!

こんなのでも入社できる東電って・・・
こんなのが動かしてる原発って・・・