ホームシック | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

今日はウンコに元気ないけど、どうしたんだろう。

「ママ・・・、会いたいよう」
「なんだ、ホームシックか。
ママがいなくいたって、俺がいるだろ。」

「・・・全然ママっぽくない。ママじゃなきゃやだ!」

ぷちっ!!

「・・・
ウンコ、お前には黙っていたが、お前のママはここにいる。
実はこの三味線がお前のママだ。」

そういって俺はエレキギターを取り出した。

がーーーーーーん!!

「その証拠に、ここに『ウンコのママ』と書いてあるぞ。」
と言いつつ、マジックで書き書き。

『ウンコのママ』

「マ、ママー、ふみゃーーーん」
「泣くな、ウンコ。
お前だって大きくなったら、皮をはがれて三味線になるんだ。
そうしたらあの世でママに会えるぞ。
なんだったら、今から三味線に改造してやろうか。」

「みゃーーーーーー!!」

ウンコは違うノイローゼになった。