こんにちはスター
しゃちまですおねがい










ブログでは散々書いてありますが、5月に復職してワーママライフを送っております笑い泣き













誰も興味ないと思いますが、平日ほぼフルワンオペワーママの1日のスケジュールをご紹介爆笑








6:30起床し、洗顔とスキンケア(日焼け止めまで塗る)

以前はここでまず朝イチにコンタクトを入れていますが、先日ICLの手術をしたので時短になってますニコニコ






6:45〜

朝ごはん食べながらスマホタイム昇天

その後はお化粧とヘアアイロンをする










7:15〜子供達を起こして朝ごはんを食べさせる

ほぼ毎日、バナナ、ヨーグルト、パンor冷凍焼きおにぎりです爆笑










8時までに保育園の身支度と自分身支度を終えて、8時に家を出発びっくりマーク









8:10〜15分、保育園到着して子供達を先生にお願いします立ち上がる










8:30の電車にのって9:00から始業開始ですオエー















お昼休憩は1時間いただいて、16:30会社を退勤













帰りは電車の乗り継ぎが悪くて、乗り継ぎの駅で15分待ちますネガティブ









幸い、駅には小さいですがスーパーがあるのでそこで晩ご飯で必要な食材を補足で買っていますにっこり









土日にまとめ買いしているのにほぼ毎日、何かしらスーパーで買っている不思議爆笑

毎週水曜日にコープも契約しているのにナンデ大あくび











17:15分、最寄駅に到着

17:30分、保育園にお迎え











平日くもんが週2回あるので、くもんの日はそのまま上の子を教室へ連れていって一旦帰宅します










それから下の子の手洗いと足をふいて、子供を一旦全着替えさせてますにっこり

(くもんは15分ほどでお迎えに行かないといけないので、そのまますぐ上の子お迎え)










帰宅して晩ご飯、ザ⭐︎ズボラ飯をつくりまして

18:00〜19:00の間にご飯を食べ終わりますニコニコ

(おかずは一品のみです爆笑)











その後キッチン周りを片付けながら、お風呂を沸かして子供達と一緒にお風呂に入ります








お風呂後は少しテレビをみたりして

20〜20:30には寝かせてますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート











寝かしつけの時は自分も睡魔との戦いですが、なんとか布団から抜け出して自分タイムですラブ









録画しているドラマを見たり、FP1級の勉強を夜な夜なしていますにっこり









主は21時ごろ帰宅してくるので、自分でご飯あっためてもらって自分のことは自分でしてねスタイル←









残りのキッチンリセットも夫にお願いしてます爆笑











こんな感じで22時〜23時には就寝しておりますニコニコ








復帰してから1日が忙殺で過ぎておりますが、金晩や土日の嬉しさが染み渡っています爆笑爆笑

ネットを見る時間は育休の時より減っているので無駄遣いも減っている気がする爆笑