こんにちはスター
しゃちまですおねがいスター








今回のブログはマネカテの内容ではないです予防






ですが私もICLを受ける時にたくさんの方のブログを参考にさせていただいたのでレポさせていただきます凝視













昨日は病院に到着してから、目薬3種類をさしてもらい、その後緊張緩和剤のお薬を飲み、お水とクッキーもいただきました爆笑爆笑








手術は多分9人ぐらい順番に受ける人がいたのかな?








クッキーをいただいた後は手術室に呼ばれ

手術着を着せてもらいますにっこり










このときにメガネはロッカーに入れるので、スタッフさんが付き添いで居てくれて椅子に案内してもらい待機しますスター











この時も待機組が3人ほどいました目









その椅子の上で瞳孔を広げる目薬や麻酔の目薬をひたすら何度もうってもらいました目スター

待ち合い部屋ではジブリの音楽が流れてリラックスできるように工夫されてました爆笑 







ただですね、、










中の手術室からは

居酒屋さんみたいな掛け声で



おつかれさまでーす!!


とか聞こえてきてそれにびっくりしました泣き笑い

一体、中はどんな感じなんだろうとガーン









しかし待ってる間も、メガネを外しているので裸眼ではほとんど見えない状況です

見えないのがある意味よかった気がしますにっこり








その後いよいよ自分の名前が呼ばれて、

中に入ると手術している人の隣の椅子に座らせてもらいます








そしてそこでは目の周りをそれはそれは念入りに消毒してもらい、また麻酔の点眼薬をしてもらいます

赤ちゃんぴえん

(マツエク取れないか心配したけど大丈夫でした爆笑)









そしてあっとゆう間に自分の番になり、先生が自己紹介してくれて手術が始まるのですが







なんせ目薬さされまくっててこの時点でもう目が溺れて前がみえません泣き笑い泣き笑い






目だけ見えるシートを貼っていただき、

目を固定され

うぃーんと電動の何か?でメスを入れられたんだと思いますがなんせ目が見えないよだれ








かちゃかちゃとあっとゆうまに、




ほんっとうにあっとゆう間に

(大事なので2回言います)







レンズを入れられて、多分手術時間は片目1〜2分ぐらいです驚き









そして反対側の目をしてくれるとき、

私はメスみたいな機会が向かってくるのが見えました驚き驚き驚き

(レポ見てたら目が溺れて眩しいから、メスとかは見えないて書いてたのに内心話違うやーん)

と思いながらも






またもや1〜2分で終了にっこりにっこりにっこり








本当にあったゆう間の手術でした凝視凝視飛び出すハート







先生の技術がかなり神業だったのだと思いますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート愛








手術中の痛みは一切なかった赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん






そのまま外の椅子に連れて行ってもらい、手術着を脱がせてもらうのですが、その時すでに遠くがみえて感動しましたラブラブ









術後は目薬で目が染みて涙が止まらなかったです笑い泣き











そのまま少し待機して、保護メガネと

当分は洗顔ができないので、拭き取りシートをもらって帰宅










滞在時間は1時間半ほどだったので、終わった報告で母親に電話したら早すぎてびっくりされました爆笑爆笑









帰り道に大都会の横断歩道があるんですが、

眩しすぎて目をつぶりながら渡ったのはこの私です←









そして目薬で涙が止まらないまま、母親が誕生日なのでデパートでケーキを買って帰りました笑い泣き







目がよくみえなかったので、

おすすめのケーキください

と店員さんに頼んで無事に?購入泣き笑い泣き笑い








店員さんには泣きながらケーキを買いに来た変な人と思われてそう爆笑








変なメガネもかけてるし爆笑爆笑







そんなこんなで電車に乗って帰宅し、

その後昼寝を2時間しておきたらさらによく見えるようになりました目スター







今日は後ほど翌日健診に行ってきますにっこり飛び出すハート








今朝目が覚めたときに、当たり前に見えている世界にすごく感動でおねがいびっくりマーク









決して安い手術ではないですが、

2日目にして大満足しておりますおねがいびっくりマーク

目のゴロゴロ感とかも既に全くないです爆笑

(もし気になる方がいらっしゃれば病院紹介します。

誰もいないか爆笑)

一応、紹介割引で2万円引きになります。

私もSNSで自分が受ける病院で受けた方を探して紹介していただきました。









手術を終えて思うのはどこの病院かもですが、

執刀医の先生が本当に重要だと思いますおねがい










余談

手術日前日に一才の息子にメガネを折られました爆笑

私の人生最後のメガネ日にメガネを折ってくれる息子爆笑爆笑爆笑

タイミング最高すぎる爆笑爆笑爆笑

一日、セロテープで貼り付けてすごしましたにっこり










先日の記事がアメトピに掲載していただけたみたいで、昨日はすごい数の方がブログをみてくださり感謝です飛び出すハート


そしてこの記事からラブミータッチを購入してくださった方がいらっしゃりありがとうございます飛び出すハート

ほんまでっかTVにも出演されている上原先生が作られている大好きな基礎化粧品なのでユーザーが増えて純粋に嬉しいですラブ