前回こちらのブログでICL手術をするか悩んでいると書かせていただきましたうさぎ花







私はコンタクトの度数は-5.00ですが、目が良くなることは2度とないのでこれからのコンタクト代を考えるとICL手術を受ける方がコスパがいい気がします爆笑






とはいえ高額な自費診療ですし手術にリスクはつきもの、









2回ほど適応検査に行きましたが、一度手術を見送っていますネガティブ













だけどはやり今後のことを考えてICLをすることにしましたにっこり









きっかけは義母なんですが、

義母は現在還暦を超えていますがコンタクト生活をしておりますにっこり

ですが最近、加齢によりドライアイが進行して目が傷だらけになりコンタクトが付けれないとのこと赤ちゃん泣き

仕方なくメガネ生活をしていますが、なかなか大変そうですネガティブ何より美意識が高い義母にとってメガネでアイメイクもあまりできないみたいで、がっかりしています赤ちゃん泣き(コンタクトをつけないとメイクできない)



そこで職場の人がレーシックをしたみたいで、義母も同じ眼科に行ったところ50歳以上はできないと言われたみたいです予防










そんな義母を間近でみて、私もやるなら早く視力矯正手術をしたいなと思い決断しましたオエー












もうすぐの手術を控えて、今は緊張と楽しみな気持ちも大きいですニコニコ











詳しいことは手術を終えてからまたレポしたいと思います凝視