こんにちはおねがい
元浪費家銀行員のしゃちまですスター









今年新築マンションを購入した我が家、先日確定申告を行いましたおねがい
還付だけだともうe-taxで申請できました








・住宅ローン控除
・配偶者控除
・医療費控除
・寄附金控除




の申請をしまして、還付予定額は
約40万円みたいです爆笑飛び出すハート







住宅ローン控除がかなり効いていますデレデレ








育休中で今年の収入はゼロなので配偶者控除もできましたおねがい










この還付金は



・固定資産税
・車税金
・自動車保険



に備えておきたいです滝汗







住宅ローン控除は我が家は13年間、そして初めの5年間は固定資産税が半額なので、半額期間が終わったら出費がすごいことになりそうですねえーん
半額でも我が家の固定資産税は17万円、、、






その頃には子供たちも大きくなりお金もかかってくる頃ガーンガーン







やはり今が貯めどきですねネガティブ








そして今回の還付金から、いつもお仕事を頑張ってくれている旦那さんに少し臨時のお小遣いを渡すのも考えていますおねがいスター