こんにちは。元浪費家銀行員のしゃちまですおねがいスター






11月の家計簿にもあるように我が家は食費は割と抑えれていますおねがい
35,000円程(外食抜き)ですが、お菓子代が4,000円分ぐらい入ってます笑い泣き







子供もだけど、私がとにかくお菓子大好き人間です←










食費は抑えられているんですが、クレジットカードの使い方がいまいちうまくできてなくですね









現金のみでやりくりされている方はどうしているんだろうはてなマークと最近おもいます。









とゆうのも、ネットで買った方が安いものやネットでしか売っていない物もありますよね
クリスマスプレゼントとか、我が家だとお尻拭きとかもです








現金でやりくりされている方は使った分は分けていると思うんですが、その金額ちょうど財布にある方が少なくないですかはてなマークネガティブ








少し多めにとか臨機応変に分けていらっしゃるんですかね笑い泣き








楽天での購入とかも全部PayPayが使えたらいいのにニヤニヤ








私も使った物はiPhoneのメモ機能をつかって記入するようにはしていますオエー







今後はクレジットでなくてPayPayで家計管理するか今検討中です昇天昇天








でもPayPay使えない所とかもあるしな〜

今は大体どこでも使えますかねおねがい








特別費とクレジットやネットショッピングを制して家計管理頑張りたいです泣き笑いスター




イベントバナー