朝ブログ⭐︎ハーブティーのことなど | 徒然日記。

徒然日記。

もともとは社畜な夫を支えようとはじめたブログでしたが、いつの間にやら妊娠記録が多くなり、そのまま育児記録に移行しつつあります。2020年息子誕生。
マイペース更新中。

今朝の天気、大荒れ‼︎雨台風

カバンがすでに濡れてます。

おはようございます。


今朝で処方されてた抗生剤と子宮収縮剤が終わりました。

なんとか飲み忘れずに完結ルンルン

術後5日目、相変わらず少量の出血が続いているのと、

たまにお腹がゆるくなるのはありますが、

基本的に元気ですグッ


さて、

最近は、どうやったら自分が少しでも快適に過ごせるか…を考えています。


どうしても家でガルつきがちなのでアセアセ


とりあえず最近は、暑い日もあるので職場に持っていく水分を水筒2本にして、

1本は麦茶、もう1本は無印の水出しハーブティー白ワイン

にしています!


ハーブティーは、100均のボトルに水入れて、ティーバッグ入れて放置!

前の日の晩に冷蔵庫に入れておくか、間に合わなかった時は朝水にティーバッグ放り込んで、カバンに入れて、昼頃には飲めるようにしておく!(午前中は麦茶を飲むということで!)



ハーブティーのいい香りで少し気分が上がります。


飲んでるのは、


・ざくろ&ローズヒップ

・白桃&グリーンルイボス

・アップル&ハニーブッシュ


基本的にこの3種類をローテーションすることにしてます。


ティーバッグ、そんなに安くはない…とはいっても、コンビニでお茶買うよりは安上がりだし、

気分良くなるならいいかぁ、と思ってこの夏続けてみますルンルン


さてさて、今日も乗り換え駅に着きそうなのでこのへんで…。


今週あと2日頑張るぞー!おー!