佐々恵イチゴの☆ヨーグルトムース | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

ひな祭りも過ぎたと思ったら、


昨日はドカ雪


気温高くてすぐとけるけど、


今年はもう最後にしてほしいな…(雪重くて腰が痛くなる苦笑


さて、ひな祭りより一日早い長女の誕生日にコチラ


佐々恵農園イチゴのヨーグルトムース


その日は忙しくて、ケーキスポンジ買ってデコったらいいかな~


と考えてたら、スポンジ見つからず。。。(;^_^A


その時間からスポンジ焼くのも無謀だということで。。。(^▽^;)


こんな時は、そうだ


ムースにしよう(°∀°)b


裏ごしイチゴ、生クリーム、ヨーグルト、ゼラチン


混ぜるだけだからカンタンぐぅ~。


あとは寒~い廊下に放置(←うちはね)


佐々恵農園さんのイチゴはこの時期の鉄板食材


みずみずしくて甘~いマチガイなしの逸品ぐぅ~。


当の長女も手伝ってゼイタクムースができましたsss


そんな長女もそろそろ小学校卒業です。


早いなー


やっぱりのんびりした中学生になるのかな~笑




それでは皆様よい一日をお過ごしください



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓