照り焼きチキンの☆エゴマスタード | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

雨ですね。



まったりした土曜日です(´∀`o)



畑の里芋掘りたいんだけどなかなか・・・



寒い日もいやだしなぁ顔




最近鍋料理ばかりだったので昨日は↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
チキン照り焼きwithエゴマスタード



我が家のチキン照り焼きはめんつゆとオーブンがあれば



できる手抜きな一品あはv



材料(4人分)

鶏もも肉 2枚

めんつゆ 大さじ3と1/2

おろし生姜 少々



ビニールに上記材料を入れ、よくもむ(お肉に竹串でぶつぶつ穴をあけておくとさらに時短)


天板に皮を上にして乗せ、オーブンの「鶏の照り焼き」モードで焼く


アルミホイルを箱型にした上で焼けば天板が汚れなくてよいですね~ぷぷ



仕上げにエゴマスタードを乗せてみました。



ぷちぷちがなかなかイケますkonatu



めんつゆはこれ↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
食楽つゆ (by食楽日和)





ではでは良い週末を~akn





下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。



にほんブログ村