アボカドディップ☆サラダ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

昨日は次女の就学前健診。


目の検査にひっかかってしまった顔


長女は3歳の頃から遠視の治療をしているので


気になるトコロ・・・


なんでもなきゃいいけどね・・・



さて昨日はアボカドを使ったサラダなどコチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
アボカドディップのサラダ


アボカドディップ


アボカド 1個

プレーンヨーグルト 大さじ2~3

エゴマ醤油 小さじ2

マヨネーズ 小さじ1

黒コショウ  適量

わさび 少々


マヨネーズをヨーグルトにおきかえカロリーダウンぷぷ


エゴマ醤油は色が薄いので、きれいに仕上がりますよん。


ちなみによくある質問


アボカドは野菜?果物?


正解は果物(果実)です。


木になっているのは分類的には果実と呼びます。


野菜のように食べるけどねあはv


アボカドはビタミン豊富、サラサラ血液になりたい方はぜひどうぞにへ






それではみなさまよい一日をお過ごしくださいね~akn





下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。



にほんブログ村