キメジマグロの☆サラダ丼 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日は夏至ですね。


天気もよいので昼の長さが実感できそう。



しかし我が家では、夏がくるというのに冷蔵庫の調子が悪くなってきました・・・akn


霜取りが壊れたみたいで、冷蔵庫の下から水がたらたら汗


エコポイントが終わったこのタイミングで壊れるところがまたオツです笑


で、ちょっと冷蔵庫を見に行ってみたら、最近の冷蔵庫ってすごく省エネなのに驚きましたお~


ういた電気代で冷蔵庫買えるかもぷぷ



只今、検討中です。





さて昨日はこんな↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

キメジマグロのサラダ丼


キメジマグロってキハダマグロの若魚だそうです。


激安だったのでまよわずGET音譜


小ねぎたっぷりにマヨネーズでサラダ巻き風に


あとはレタスとスナップエンドウのスープ


スナップエンドウ旬ですねラブラブ




それでは良い夏至の日を~akn


下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村