クランベリー☆パン | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日こちらはは暑くなるみたいです。


今朝焼いたパンがこれ↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

クランベリーパン ( ホシノ天然酵母 ゆきちから使用 )


手前がいい感じにメリメリッとsss


昨日、焼けなくて冷蔵庫に寝かせた生地で焼きました。


一晩寝かせたら、でろでろ感はなくなってまとまりやすかったかも


でろでろ克服には今度からこの手かなぷぷ



ちなみにクランベリーには「プロアントシアニジン」というポリフェノールが


含まれていて、あのこわーいピロリ菌から胃を守ってくれる働きがあるそうです。


クランベリーの和名は「つるこけもも」


あ、なんか聞いたことあるかもこの名前お~


つるこけもも=クランベリー だったのね~ 


いま、両者が一致しましたあはv 





下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村