深浦雪にんじん☆すずかけギョーザサラダ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

日本海側の豪雪がすごいですね。


それに比べたら盛岡の雪なんてたいしたことないですねakn


新青森駅開業で盛り上がっているおとなり青森県の雪もすごそうです。


その青森産のこんな野菜を見つけました↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
青森県深浦産雪ニンジン


雪の中でじーっと耐えたニンジンは甘くなるそうです。


しかもビタミンミネラルも増すとはきゃっ


厳しい気候条件ををうまく利用した野菜なのですね。


そしてこんなギョウザをもらったので


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
すずかけ餃子


一見普通の餃子ですが、えごま豚というえごまをエサにした豚肉を使っているそうです。


その餃子でこんな風に



SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
すずかけギョーザサラダ


ポン酢にごま油少々でいただくとさっぱりおいしかったですにひひ



なんだか昨日はカゼっぽかったのだけど、なんとか気合で乗り切れたみたいですあはv


今日、明日出張行ってきます頑張る


みなさま、よい日曜日をお過ごしくださいませ~はーとちゃん




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村