シルベスタ スタローン主演の映画【コブラ】で悪者が使用して、めっちゃインパクトを残した通称【コブラナイフ】今ではプレミアム付きだとか?

ナイフは使ってなんぼの私、惜しげもなく使っちゃってます❗

軟骨を叩いたつもりが、骨にあたり2箇所にヒビが入りました😅

もともと対人用に作られた?

いや、映画内の設定ですけどねw

それのレプリカですから、そもそも実用に使われるとは作者も想定外?

マジックで、削るあたりまで線を入れて
グラインダーでガリリリ〰️笑い

途中、水で冷やしながら作業を進めます。

削る前、
刃の幅は約、6センチ…

削った後…
約、5.8センチになりました。

2ミリほど削りまして
分かりにくいですけど、刃が無くなり平らになりました。

で、ここから刃を付け直します。

あ〰️、だいぶ荒砥の砥石がすり減って、刃に当たらない部分も出て来ましたね☝️
左側は中砥石。

こんな事もあろうかと、砥石を買ってあったな?
ありました❗

で、交換しようとしたら…
サイズが違うやんけーポーンガーン

かなり前に買ってたので、すでに返品ききません💦

新しいの買うしかないか🙄