大型とかクセの強いとか? そんなナイフが大好きなシャチです💕


数十年の時を経て先日デビューしたコブラナイフです🔪

メンバーウケはいいが、誰も使いたがりません☝️笑

見た目がイカついし、握り方にも慣れが必要な為、敬遠されてます😅


刃の厚みも6ミリあるので(背側)頑丈そう💪😁


と思っていましたが…


えっ👀❓


これはもしや?…ヒビですか?

数回前のイノシシ狩りで、確かにイノシシの背骨は数回ひっぱたきましたがまさかですよね?


厚みのある割に、まぁまぁ切れるのは刃先の薄いフォローグラインドだからか?と思っていましたが、強度がイマイチだった様です😵


まぁ、映画で使われたムービーナイフのレプリカなので致し方無しか?


とはいえ、このままだとコブラ.ナイフの名がすたると言う物…


暇な時に刃先のラインをヒビ割れた部分まで削り落として、再生したいと思いま〰️す☝️🙄


追伸:やはり骨をひっぱたくとか?

雑にあつかうならククリナイフの方が…

向いている様に思いました☝️とさ😏

あっ、これもクセが強くて不人気なので、先日頂きました純和風な小型のナタを持って行きました所…
『何だよシャチ、普通に使える刃物もあるじゃん👍😏』と言われてしまいました。

何だかな〰️😅