ここ数年、火薬やら雷菅やら弾頭すら本当に入手が難しくなって来ましたね💦


あったとしても火薬なんて1.5倍増し〰️? の金額に😱


ハンター仲間からも『雷菅どこか売ってる店、知らない?』等と質問も来たりして、お付き合いのある銃砲店5~6軒に探りを入れてみましたが、去年の狩猟解禁直前にわずかばかり入って来ただけで、それ以降は全く入って来ないんだとか?


中にはそれすら無かったよ、との話もあり、全くやれやれだ。


ハーフライフルは更に致命的でサボット弾はあったとしても1発1,000円〰️ポーン


すき家の牛丼/メガ盛りが850円ですよ❗


いや、もうあり得無いでしょ?


シャチの仲間にもハーフライフルの駆け込み申請をした仲間が2名います。


先日、ハーフライフルを購入した新人さんと初の射撃練習をやりましたが…ダウン

12番のハーフライフルを購入したTさん、弾代&反動にかなりつらそうにしてましたゲッソリ


スラッグ弾もジワジワと値上がりして来ましたね〰️⤴️😫


こうなるとリロードした方が安いかも?


そこで仲間と鉛溶かしてサボット&スラッグ弾頭を作るか?的話になってます。


リロード用品もジワジワと値上がりして来ましたから、買うなら今しか無い😫


品切れ商品もちらほら出て来て選択の余地も無くなって来たので、コツコツとリロード用品の購入をはじめました❗


まずはLeeロードプレス…3年前は確か13,000円位だったハズなのに…


銃砲店では20,000円近くします😅


Amazonにて少し安く発見したので早速ポチり☝️笑

凄いなAmazon、こんな物まで扱っているのか〰️い❗

翌日のご到着☝️

イタズラ仲間の同級生が遊びに来て、早速開封😏

なるほどー、箱だしの状態でほぼ完成品❗
その他、何やら付属品あり?
マニュアルは英語のみ❗Googleに翻訳してもらう同級生(流石)
このまま使うには安定性が悪い…ってか使えない😅
ベニヤ板をネジ止めします。
これでレバーを倒しても安定して使えます👍
完成しました😁






駆け込み申請した新人、Hさんは20番のハーフライフルなので、専用のリロード用品を確保中との事☝️


後は鉛ですが、こちらは自営業のダイビング屋が役に立ちそうです。


潜ったら海底に絡まっている釣りの重りを回収して来るかな?w


次回は鉛を溶かして弾頭を作りま〰️す✋😁