シャチ所属の湘南大物会では新規メンバーを募集しております☝️😁


ジモティーや

知り合いの銃砲店等にメンバー募集のチラシを出させて頂いております。


で、今期の狩猟見学に来てくれたTさんも、ジモティーからのエントリーです❗


Tさん『銃の所持許可がおりましたので、一緒に射撃にいきませんか☝️😁』とのお誘いがありました。


シャチもちょうど、ドットサイトを合わせたかったので、他のメンバーにも声掛けした所、副会長もドットサイトを合わせたいとの事☝️

更にダイバーのHさんも、ドットサイトを購入したとの事で、シャチも含め4名で射撃に行く事になりました。

場所は伊勢原射撃場です☝️

施設内は撮影禁止なので、外です📷
来期入会予定のTさん(左)、初めてのスラッグ射撃の反動に悶えていましたw

最初に試射したモスバーグ(セミオート)は、銃と弾との相性なのか? それとも撃ち方なのか? なぜか左寄りに着弾しました。

イノシシはモスバーグで撃つ予定なので、別の弾を使ってみるか、ドットサイト等を載せるのか今後の課題ができましたね。
こちらの⬆️標的は、もう1丁のブローニングのボルトアクション.ハーフライフルで撃ちました。

10発ほど撃ちまして、撃ち慣れるにしたがい、弾痕はだんだん真ん中へ…🎯

だが、しかしTさん『く〰️😫まさかこんなに反動が強烈だとは💦肩が痛い😭』
『しかも1発、1,000円は財布も痛い😱』

今、サボット弾は品切れ続きの値上げ続きなので、今後、いかに安く弾を作るかが課題となりそうです☝️

こちらは目指せ、レミントンM870マイスターのHさん、ハナマルのカスタムも順調に進み…

リブバレル→スラッグバレルを追加

木製の先台&銃床→全天候OKの樹脂製に変更

ライフルサイト→サドルマウント+ドットサイト

とカスタムを進め、本日ついにドットサイトでの試射となりました。

その結果やいかに?
はい、コレこの通り、20発近く撃った結果、
50m、レストではありますが、最終的には黒丸部分に集弾する様になりました🎯

こちらはドットサイトを合わせたシャチの標的、50mレストです。
まずは12時の方向6点に着弾。

その後、徐々にあたり所を下げていき、8点圏内にあたる様になりました。

まぁ、良しとしましょう❗

話変わり今、銃業界はハーフライフル問題が話題となってまして…

とある事件をきっかけに、ハーフライフルの許可に規制を掛ける、等の話があり、駆け込み需要が増えているそうな?

しかし、ハーフライフルを入手したはいいが問題は高額な弾代💦

せっかく苦労して手に入れた銃も弾が無いんじゃ練習もできません😭

新人のTさんはハーフライフルの12番、ダイバーのHさんは只今、なんと20番のハーフライフルを申請中なのです☝️😏(駆け込み需要ですねw)

新人のお二人には、たくさん練習してもらいたいので、ダイビング屋のシャチとしては安くて、良くあたる? 弾造りに協力したいと思います。

まずはダイビングに行く度に、釣りの重りを回収して来ましょう!

海も綺麗になって一石二鳥かも?