ハンター仲間からナイフのシースの製作をお願いされました。


おっ、何やら個性的なシェイプですね☝️

ぶっ刺すのに良さそう😏

仲間『このナイフ、シースが革でさ〰️😅』


革シースは血濡れたナイフをそのまま入れてしまうと、革の内側に脂や血が染みて、錆びの原因になったりしますからね。


仲間『だからさ、カイデックスでシース作って欲しいんだけど❗』

メーカーはAmazon等で取り扱いのあるネドフォス(タイガー)ですね☝️

ヒルト~刃先まで157mm

刃の厚みは3.5ミリ位
刃元の凹みは、細かい作業時に人差し指をかける為❓
シャチが握った感じ…

全体的に使い込まれていて、愛着が伝わって来ました💕

シャチ/簡単シースでいいですか?と、ブログの製作記録を見てもらいます。
仲間『普段はリュックサックに入れてるからこだわらないよ』

了解しました✋って事でカイデックス.シースの製作に入りますので、完成までしばらくお待ち下さい😁