Hさん、本日シャチダイビングスクールに来た最大の理由は…
キャンプも趣味で購入したそうですが『このナイフの革シースもかなりヘタれて来たので、ハンティングに持って行くのにカイデックス.シースを作りたいです☝️🙄』とな。
ミリタリー仕様の刃渡り13cm このスタイルなら、ハンティングにも使ってみたくなりますね☝️

材料持ち込みで、今回シャチはアドバイス担当で〰️す😁
まずはジグソーで厚さ2mmのカイデックス.シートをカットしてもらいます。
シートをヒート.ガンで熱して凸型に…

カマボコ型ならナイフの長さ、幅、厚さがわかれば型を作るのは簡単ですね❗
2枚のシートを合わせて、穴開け🌀
暗くなったて来たので投光器💡笑

凸型の表にフラットな板をネジ止めして…
またまた余分な部分をカット

グラインダーで角を丸めたり
全体のラインをおおまかに整えます☝️
ベルト通しも5cm幅で作りました。

カイデックス.シースといえばテンション.ロックですが…
今回は時短で作りたかったので、ナイロン.ベルトとメタルボタン仕様にしました。
ナイロン.ベルトの裏側はネジ止めにします。
ベルトの端はホツレ予防でライターで🔥
仮組してお試し。

Hさん『これなら車に乗る時も、地べたに座る時も邪魔にならないし、抜き安いです☝️😁』
後は削った部分のバリを落としたり、足りないネジを締めたり…

ベルト通しの幅はもう少し削ってもいいかもですね❗

Hさん、お疲れ様でした✋ 初めての工作、頑張りました💪😤 

この形のシースなら、けっこう簡単に作れる事がわかったので良かったです。

カマボコ型のカイデックス.シースを作りたい方、ご協力致しま〰️す❗