前回の記事はこちら………↓………↓………↓



散弾銃(ベネリM4)に普通のレーザーポインターを装着するにあたり、四苦八苦しているシャチです😅


Amazonでポチったパーツが届きました☝️

スコープリング、30ミリ径です❗

早速、ピカティニーレイルと合わせてみましょう。

取り付けると

こんな感じ☝️

ローマウントなので、銃身にかなり近くなり理想的です👍

試しにレーザーポインターを入れてみた☝️
見た目の違和感は無し❗

ただスリングにレーザーポインターがあたるな😅

リング径もVECTORのリングより広くなったので、調整の幅が増えました☝️

これなら行けるか?

ドットサイトのスイッチON💥

レーザーポインターもスイッチON💥

ドットサイトを覗きながら、軸のズレたレーザーポインターをグルグル回しみると…🌀

ドットサイトのドットにレーザーの光点が近づき…💥💥

更に回すと………遠ざかる🎃

重なりそうで重ならない⁉️

何度か試して見たけど、近づいては遠ざかる😅

一番近い場所で7mで10cm位が限界か?

う〰️ん、おしい❓笑

よっしゃ〰️さらにデカいスコープリング/34mm径をポチりました☝️
リングの前側はポインターの位置が調整できる様に加工を考えてます☝️😏

リングの後ろ側は、レーザー本体とリングの間の隙間にゴム板を挟んで…
暑さ1mm、両面テープ付き☝️
フローティングにしてみようかな〰️、なんて考えてますが、果たして上手く行くかな〰️😏

スコープリングの34mm径が到着次第、加工に入りま~す☝️😉

その④に続く。