早速秘密の工場にて(ウソですw)

加工開始❗


まずはスコープリング上側に下穴を開けて


タップ加工


ここはM6サラネジを入れます。


お次はマウントリングのマウントベース側


こちらには皿ネジを入れるスペースが無いのでM6イモネジを入れます。


下穴を開けて、

タップを切ります🌀

イモネジを入れてみます。

うん、いい感じ☝️


内側から見ると

こんな感じ☝️

反対側も同じ加工をします。

マウントリングのベース側完成❗


なんせ今回購入したレーザーポインターは銃専用では無いからか?


ボディに対して光軸が凄く斜め↗️…😫


3方向からネジを入れる事でレーザーポインターの向きを微妙に調整出来るんじゃないかな〰️と🙄


全てのパーツを組み合わせて取り付けてみました。

見た目はパーフェクトですね〰️👍w(自画自賛)

上から見ると

こんな感じ☝️

果たしてゼロイン出来るのか?


家の中から敷地内の目標向けて、レーザーを照射ポイント💥


20m位が限界なのだが、光軸のズレがヒド過ぎてキッツーな感じです😫


とりあえず明日、実戦投入してみるかな?


【その⑥に続く】