プレイリスト | しゃちゃん-ちゅ

しゃちゃん-ちゅ

よさこいとコスプレが趣味の人間が子どもを産んだらどうなるか、人生かけて検証してみる。

臨月入ったらやっておいたほうがいいリストに「iTunesプレイリストを作る」を入れたいと思った。

出産以前は好き勝手アニソンゲーソンばかり聞いていましたが、産まれると曲を聴いてまったりなんて時間は一切なくw

今私が聞いてるのは、寝かしつけ用2個。
・ねんねBGM
・踊れる曲

これ。

ひとまず、「ねんねBGM」のほうはなんとなくわかると思います。
オルゴールだったり、ゆったりした曲、子守唄になる曲など。宮野真守氏のMOONRIGHTとかも突っ込んで聞いてます。

もう一個、「踊れる曲」。
というのは、私踊ることに関しては何時間でも耐えれるし眠くても踊れるのでこれにしてますw
寝かしつける時、立った状態で抱っこしてゆらゆらしてると、そのうちうちの子は寝てくれます。
ただ何もないと私が耐えられないのでw振りのわかる曲を聴きながら、なんとなく体を揺らすのに使っています。
ただあまり揺さぶりすぎると、赤ちゃんの脳みそがどーとかこーとかなので、本当揺れる程度ですが。。。

ちなみにうちのお嬢は花ハ踊レヤいろはにほが一番寝てくれます。ぱーっと。


膨大な曲の中から使えそうなものを探すのはなかなか時間がかかるので、妊娠中にやっときゃよかったなー!!と思いましたw
時間見て作ったけど、重宝してます。