赤ちゃんに抱いてたギャップ | しゃちゃん-ちゅ

しゃちゃん-ちゅ

よさこいとコスプレが趣味の人間が子どもを産んだらどうなるか、人生かけて検証してみる。

先日無事出産しまして、母子ともに健康!
退院して1週間経ちました。
{2DC46C6B-B353-46D9-99D5-EE7C4BCE1873:01}


ついったで「沼にハマる前後のイメージを語っていこう」ってタグが回ってたけど、別に沼じゃねーけど、妊娠・出産・育児に抱いてたイメージとかなりギャップがあったから残しておこうと思う。

総じて「ものすごく大変」というイメージでした。でも実際は違った。

・妊娠
× お腹大きくて物理的に大変。つわり気持ち悪い。
○ 中の人が生きてるか死んでるかわからなくて恐怖しかない

・出産
× 陣痛辛い。鼻の穴からスイカ出す。
○ 死に物狂い。命懸けの富士登山。片道切符しかない。食わないと遭難する。

・育児(新生児)
× 大変だけど、赤ちゃんの笑顔見ればなんでも頑張れる❤️
○ オールナイトイベント「乳くれフィーバータイム」終電終わりから始発頃まで連日開催。1週間で体壊す。



と、こんなギャップがございました。
今日は寝てくれるんだろうか。毎日戦いです。