迎春 | こだまちかのマドギワ日記

こだまちかのマドギワ日記

さすらいのモノカキ・こだまちかの徒然日記
時々、観音霊場巡拝日記
最近は「ちゅん子」「ワニちゃん」とも呼ばれています
グレーと茶系、雀色の地味服ばかり着ているから「ちゅん子」です

首都は 穏やかな

年越しとなりました

 

皆さまは 如何

お過ごしでしょうか

 

どうぞ 本年もご贔屓に(*^^*)

2018年は 私にとって

暮らし方そのものは

変わらなくても

 

大きく 心を揺さぶられた

1年となりました

 

その余波が 今でも

続いてるカンジ

 

果たして 何処へ行き着くことやら

ただ この「うねり」が

今後 どんな結果に

帰着しようとも

 

「自分でオトシマエつける」覚悟

「誰かのせいにしない」覚悟

 

「出来うるだけ 見苦しくなく

振る舞おうぜ、」という覚悟だけは

しております

…まあ 覚悟通りに

コトが運ぶかどうか

その場になってみないと

わかりませんが

 

多分 殆どのひと達には

波乱があったことさえ

気付かれることなく

推移するのではないかな…と

 

で 例によって数週間後

場合によっては数ヶ月後に

ココに なんとな~く

抽象的なコトを記す…という(?)

「不実の中の、実(誠実)」だとか

「不純の中の、純(純情)」だとか

 

イロイロと 複雑なことを

考えながら

暮らすことになると思います

 

新年が 皆さまにとって

平穏で 実り多い

1年となりますように