キャリパー、マスターO/H  一宮店より。 | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

   皆さん!!こんばんわ!!  一宮店の伴です。



      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



今回は前回の「ベルリンガー、ブレーキローター」に引き続き、



「キャリパー、マスターのオーバーホール」です。



Dscf4051



      結構、汚れてますね。



Dscf4053



Dscf4056



Dscf4055



Dscf4057



    分解してとにかくキレイキレイにします。



Dscf4059



Dscf4060



Dscf4058



ピストン、シール等はせっかくなんで交換です。



Dscf4061



Dscf4063



出来上がりです。キレイキレイになりました。



今回はマスターもオーバーホールです。



Dscf4065



こちらもキレイにして消耗しそうな物は変えてしまいます。



Dscf4066



Dscf4068



       出来上がりです。



Dscf4069



これで本来の性能を取り戻すことでしょう。 o(*^▽^*)o



「ピストンの動きが悪い」、「少し引きずってる様な気が・・・・」、等々、



そんな症状がでている方にはオーバーホールをオススメします。



特にレーシングキャリパーはダストシールが無いタイプが多いので



気をつけて下さい。



定期的にブレーキダストを清掃するだけでも違いますよ。



    それでは今日はこの辺で!!  お疲れ様でした。



      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ