裏側の怖いところ・・・・ | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです



皆さんこんばんわ!



ペイ平野でございます(◎´∀`)ノ



さてさて、だいぶあったかくなってきたと思ったら・・・・春の嵐が( ̄Д ̄;;



外は雨がザァザァと。。。。



皆さん愛車の雨対策はバッチリですか??



雨水は本当にバイクの大敵です!



特にスチールの部品にはサビのきっかけにもなります





さて、今回はそんな雨水が知らず知らずのうちに侵入して



えらい事に∑ヾ( ̄0 ̄;ノの図をご紹介します



Dsc04621



ハイこちら。。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



表側は至って綺麗なんですが裏を見てびっくり!!



ゴムであるチューブにまでサビが生えてる( ̄○ ̄;)!



モンキーの割リムには合わせ面の隙間から



中に水が侵入してきやすい構造になっているんです



見た目は綺麗だからと安心していると・・・・・



恐ろしい目に会いますヨ(@Д@;



ちなみに、カスタムしてアルミのホイールに交換すると



サビのリスクはかなり減りますので、オススメですよ(≧∇≦)



では、本日はこの辺で



ペイ平野でした