続報!全館空調、冬の暖房費!! | シャビークラフトの不定期ブログ

続報!全館空調、冬の暖房費!!

結果にコミット第2段です。

 

前回のブログ同様、同じM邸の冬の暖房費の結果を頂きました!!

 

今年の冬は例年よりも寒い日が多く、結果をビクビクしていましたが、結果以下の良い数字が出ました。

真冬の1月25日~2月22日 24時間、 暖房を付けたままの状態で1か月の空調費の暖房費です。冬場は夏よりも高くなるのですが、9283はめちゃ安いですね!!!

 

空調以外の電気代は8413円 オール電化なのでガス代はなし。合計17696円の電気代!安い!!

 

 

太陽パネルの売電は真冬なのに6975円も売電してます。わずか4.4キロの東西載せでこれだけ売電してくれたら上等ですね。

それは、全館空調を動力を使ってるので売電しやすくなっているのです!!!当然メーカーの推定発電量よりも上回っています。

 

シャビークラフト

http://www.shabby-craft.com/index.html

 

森澤