最新!自社特許取得 全館空調 結果にコミット! | シャビークラフトの不定期ブログ

最新!自社特許取得 全館空調 結果にコミット!

当社の全館空調も日々進化をし続けています!

最近は電気代も当然大事ですが、導入する費用イニシャルコストも重要視しています!!

まずは毎月のランディングコストと導入費イニシャルコストについて記事にします。

前回記事にした西宮市M邸の全館空調及び各種電気代の請求書を施主様から頂いたのでそれに基づいて記載します。

 

まずこのM邸の建物仕様ですが、

・壁断熱はウレタンフォーム80~95mm前後 ⇒普通レベル

・屋根断熱はウレタンフォーム 180mm~210前後⇒すごいレベル *通気層89mm及び遮熱パネルあり

・基礎断熱ウレタンフォーム 100mm 基礎立ち上がり及び返り最低1m ⇒あまり見ないやり方

・窓はトリプルガラス LOW-E  熱貫流率=1.27 ⇒すごいレベル

・内玄関土間:スタイロフォーム100mm打ち込み⇒最近する工務店が増えたレベル

 

・ 太陽光パネルはわずか4.4キロだけで東・西面に配置です 。余剰買取

・オール電化を採用。エコキュート・LEDランプを採用。

 

・隙間相当面積C値=0.32

 

・延べ面積32坪 (小屋裏収納含む) ⇒小屋裏も空調効いてます

 

総評するとZEHは普通にクリアします。ZEHの申請はなぜ当社はしないかというと色々とあるのですが、ZEHがやっている枠組みの中に当社がはまらないということが大きいからです。ZEHより素晴らしい結果が出来ているのでまたそれはお会いして話します。

更に上を目指すのは簡単ですが、コスト的にこれより上は標準仕様ではできないので、追加オプションで対応しますが、この仕様で十分だと考えています。強いて言うならば壁セルロースファイバー100mmを入れたいところです。

 

当社の全館空調は簡単に言えば採熱の仕方に特徴があります。温かい空気は上に登る、冷たい空気は下に溜まるということを四季によって吸込み方を変えるという仕組み。それによって熱エネルギーを無駄なくムラなく家じゅうに行き渡らす手法です。

 

難しいことよりも、私がずーーっと唱えてることは。当社の全館空調と太陽光発電はとても相性が良いということ。コストもかかるしリスクもあるので強制ではないですが、コストに余裕があるならば載せてもいいかと思います。なぜかは以下で説明します。

 

まず結果にコミットは以下を見てください。6月22日から7月24日の間の全館空調の電気代。24時間1か月使用して5368円!!!!

 

太陽光発電の買取金額が4.4キロなのに10292円!!

 

一般の電気代(空調以外)の電気代8410円!⇒ちょっと高い。使い方を指摘し次月に反映される。

 

7月のM様邸の電気代は空調代  5368円

          その他の電気代  8410円

         太陽光発電の買取 -10292円

合計支払い光熱費全額  3486円の支払い

     

 

 

7月25日から8月24日の間の全館空調の電気代。

24時間1か月使用して5839円!!!!

 

8月の太陽光発電の買取金額が4.4キロなのに10168円!!

 

8月の一般の電気代(空調以外)の電気代5930円!⇒前月に比べると2480円も安い!8月なのに

 

8月のM様邸の電気代は空調代  5839円

          その他の電気代  5930円

         太陽光発電の買取 -10168円

合計支払い光熱費全額  1601円の支払い

 

この電気代からまず全く苦になることがない光熱費だということがわかりますよね!!!

 

しかも導入費765000円(税別)で取り付け・機器・調整 全て込み!!!(延べ30坪ver)

 

あり得ないですよね~~~!!自社開発自社特許のすごいとこ!!!結果にコミットしました~~!!チョキ

 

詳しいことはお会いして説明しますので興味ある方はぜひっ!!!

*自社物件のみ施工可能です。

 

シャビークラフト

http://www.shabby-craft.com/index.html


森澤