西宮市 cafe nanpu OPEN 完成しました。 | シャビークラフトの不定期ブログ

西宮市 cafe nanpu OPEN 完成しました。

超ご近所さまでカフェの改装をさせていただきました。

先代がされていた純喫茶を今風のカフェに変えるというご依頼です。

CAFE NANPU
兵庫県 西宮市能登町12-14

地図



玄関ドアは先日の買付てきたイギリスアンティークのドアをリメイクして取り付けました。
取っ手やポスト口はアイアンを採用してます。ポスト口はいつも防犯のため飾りで裏から塞いでます。
看板もステン切り文字をアイアン風に黒皮仕上げに塗装しています。


窓を木製の上げ下げ窓を当工房で製作しました。ガラスはアメガラスを採用し、お客さんがぼやけて見えるような設計になっています。

左下の看板は黒板塗装で製作し、カルプ文字も木製で製作しました。




内装は梁をシャビーなホワイトに仕上げています。テーブル等はダグラスファーです。鉄脚も黒皮塗装を施しています。天井壁は漆喰を塗っています。




カウンターは先代が使用していたものをそのまま採用しています。
床はボルドーパインです。経年変化が楽しみです。いい味が出てきます。




オーナーご希望の「女優ミラー」です。なかなか難しかったです。。。。





トイレの腰板もブルーグレーに塗装し、ランプのペンダントはアンティークのシャンデリアのガラス部分のみ利用したペンダントライトです。壁の陰影がきれいですね。
既存のアルミサッシを隠すために、サッシ前に造作のFix窓を取り付けています。


シャビークラフト 森澤