三田市でH邸とI邸2棟同時で新築完成しました!!全館空調入り part2 I邸編 | シャビークラフトの不定期ブログ

三田市でH邸とI邸2棟同時で新築完成しました!!全館空調入り part2 I邸編

つづきまして、同時に建築した、ご姉妹の妹さんのI邸をご紹介します~~。

ShabbyでNaturalな日々
右側のお家です。

ShabbyでNaturalな日々
外観は、シャビーオリジナルの定番外壁、アンティークワックスを施した外観です。色は色々ありますが、この色が一番、自分的には好きです。
 ベランダの木も古材のパインを採用してます。このボロっぽいのが外観とのマッチがいい感じです。
びっくりするほど「ガサガサ」ですけど。。。。

ShabbyでNaturalな日々
玄関扉はまたまた当社で輸入したアンティークの建具をリメイクしました。いい色!!
ベランダの下の木は、本当の構造材をうまくピッチを合わし現しでだしました~~。


ShabbyでNaturalな日々

もともとこんな感じからリメイクしました~。まだマシな建具で良かったです。


ShabbyでNaturalな日々
このお家は何といっても見せ所はダイナミックなキッチンです。天井高6mの吹き抜けの下にキッチンを配置し、シャンデリアをドーンともって来ているのは圧巻です!天窓も配置し、ほのぼの光も降りてきます。

ShabbyでNaturalな日々
キッチンは先ほどと同じく当社工房オリジナルのオーダーキッチンです。こちらは完全なアイランドのため、ガスコンロ前に油ハネ用のつい立を作りました。この吹き抜けの中のキッチンめっちゃいい感じです。

ShabbyでNaturalな日々
LDKの入口は、同じくイギリスで買い付けてきたフランス製のドアです。ややこしいですね。。。
このドアもどんだけ海渡るねんとおもってることでしょう。。
色は、こだわりのブルーグレーです。


ShabbyでNaturalな日々
ノブはガラスアンティークドアノブはリペアして組み込んでます!これが意外に手間が掛かります。
ドアノブは簡単そうですごく深い難しい。。常にノギスは手放せません・・・。0.5mmでもずれたら入りません。。みんなサクッとノブ変えてといいますが、いつもビクついてます。。


ShabbyでNaturalな日々

2階の廊下ホールから見た感じです。シャンデリアのチェーンの長さがすごくいい感じです。

ShabbyでNaturalな日々
一歩引いて、モンクルー窓をからもいい感じ!絵になります。。。ShabbyでNaturalな日々

これがモノンクルーです。グレモン錠ともいいます。萌え~~!


ShabbyでNaturalな日々
実際22畳のLDKですが、それ以上に見えます。床のグレーもすごくいい感じに仕上がりました。

ShabbyでNaturalな日々
実はパントリーもあるんです。収納もばっちし!

ShabbyでNaturalな日々
自分的にはこのアングル好きです。
ShabbyでNaturalな日々
ティールームは大理石タイルを斜め貼りです。真ん中の◇のタイルはなんとイタリアから取り寄せしました。。。

ShabbyでNaturalな日々
2階のホールは何とまともに一部屋分あるんです。第2のリビング的な。。。贅沢な感じがいい!


ShabbyでNaturalな日々
ん???猫の部屋(トイレ部屋)です。。。。ジグソーで切りました。以外に苦労しました・・・・。


ShabbyでNaturalな日々

2階のトイレは、輸入クロスを貼ってます。


ShabbyでNaturalな日々
1階の洗面台は奥様こだわりの一部屋です。デティールにこだわっています。ペデスタルシンクに塗装仕上げの壁、鏡に至るまでいい感じです。


ShabbyでNaturalな日々
ちなみに姉妹どちらもシューズクローゼットがあります。めっちゃ収納できます。


ShabbyでNaturalな日々

鏡のフレームもサクッとモールディングで作りました。

ShabbyでNaturalな日々
ちなみにですが、よく聞かれるので、木製の手すり壁を当社はよく提案しますが、メンテナンスが・・・。とよく言われますが、柱はアルミで内側から木を止めているので、メンテナンスは超簡単!足場はもちろん要りません。柱が腐ったら大変なので。これなら外観の違和感ありません。


ShabbyでNaturalな日々
外観・内観がきれいなのは、全館空調のおかげというは大きいです。外観は空調ダクトがありませんし、室内はエアコン室内機が壁についてません。写真の通り床から吹き出てきます。。。いろんな意味で最高ですね。。

森澤