珍しい風景 | Shabby & Chic - Antiques

Shabby & Chic - Antiques

2005年10月にオープンしたアンティークショップの『シャビー&チック』です。イギリスなどへの買い付けの旅、アンティークのこと、その他諸々を書き綴っていきます。

昨日の朝

 

この辺り兵庫県南部では非常に珍しい風景です

 

 

前日の夜

 

一気に襲った吹雪でこのような状態になりました目

 

 

雪が降ってから朝までずっと外はマイナスの気温

 

そのせいか、雪質がさらさらのパウダースノー

 

降ってもベチャ雪ですぐにシャーベットのようになっていた雪しか記憶に無いので

 

びっくりしましたおーっ!

 

 

その後お昼には晴れ間もあり、少しづつ雪も溶けだしましたが

 

今日現在も、お庭にはまだ雪が残ってます

 

雪が積もった時にすることと言えば…

 

 

『雪だるま』ですよね雪

 

黒いビニールテープで顔を作ろうと思ったのですが、引っ付かず断念ぐすん

 

とりあえずマジックで顔を書いて、お鼻は爪楊枝あせる

 

外に出して置いておきました

 

今朝見てみると小さい方は横に倒れていましたが大きい方はまだ残っていたので

 

アップデートしてみましたアップ

 

 

ドングリの笠を帽子に、黒い飾り石で目鼻にみたてて

 

ちょっと”らしく”なったでしょうかウインク

 

 

角度によっては若干吊り目に見えますがあせる

 

何となく哀愁も漂いつつ…

 

 

ガラスのガーデンテーブルの上もまだまだ雪が残っています

 

 

さすがに昨日はワンコの散歩には行けませんでしたが、今朝の散歩では

 

あちらこちらに雪だるまさんの姿がありました雪雪雪




 

我が家のワンコも9歳にして恐らく初めて見る雪

 

昨日お散歩の代わりにお庭に出した時には、いつもと違う風景に戸惑っている様子で

 

雪を避けるように歩いていました

 

試しに普段外出時に履いている靴を履かせてみると

 

雪の上も気にせず歩いてるアセアセ

 

あ~、我が家のワンコは『箱入り息子』だわ、と呆れてしまいますえー?

 

雪が当たり前の地域では、毎日の雪下ろしなど本当に大変そうですが

 

めったにお目にかからないこの辺りでは、この程度の雪でも大騒ぎになります