Get It While You Can | 本家 めれんげの酒と音楽な日々

本家 めれんげの酒と音楽な日々

色んな所を渡り歩いて辿り着いたアメブロで、
再び酒と音楽についてダラダラと語ります。
何の為にも誰の為にもならないひとり言。

今日の空を見ていると確実に季節が冬に向かってるのがわかる。
そう言えば昨年の冬は寒かった。
そのせいだけじゃないだろーけど体のあちこちに異変が出て、
暖かい季節の到来を待ちわびたものだった。

そうこうしてるうちにまた冬がやって来る。
一年が早すぎる。
毎年そう思いながらどんどん年を重ねていくんだろう。

と、少々黄昏ながら過ごす休日の朝、
この前のNOKKOがキッカケで女性ボーカルが聴きたくなった。

僕的フェイバリット女性シンガーはずっと変わってない。
キャロルキング、ジョニミッチェル、リッキーリージョーンズ、
ローラニーロ、そしてジャニスジョプリン。

あと、恋人にしたい声は(笑)
シュープリームス時代のダイアナロス、
それとロネッツのロニースペクター。

これ、何度も書いてるな。

さて、そんな中から今日は寒さを吹き飛ばしてくれる熱いヤツを。
この中で熱いと言えばやっぱりジャニス。
これでいこう。

「Get It While You Can」 by Janis Joplin


「My Baby」 by Janis Joplin