『第十回フジデミー賞』 | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

『第十回フジデミー賞』

2020年!
みなさま、明けましておめでとうございます!



本年もシャバダバふじを宜しくお願い致します!




一年ぶりのブログです笑



毎年恒例のお正月企画!!


今年もいきましょー!




シャバダバふじ自己満足企画!
『第十回フジデミー賞』ーー!!

ついに10回目になりました\(^^)/


10年もやってました笑

早っっ!!




これはぼちぼち映画好きのわたくしが一年間で観た映画(新作・旧作関係なく初めて観た映画)の中で勝手にトップ5を紹介すると言うものです!


毎年言っておりますが、映画評論家でもなんでもないし、好き勝手でやってるだけですのであしからず(笑)

しかも僕はディズニー、スターウォーズ、MARVEL、SF、ミュージカルが好きなんで、かなり片寄ります! 
片寄りすぎてます!


ちなみに前回のフジデミー賞は
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)



でしたー!!




それではさっそくいきましょー!!

※タイトル後の(    )は日本での公開年数



第五位!!


『グリーンブック』(2019)



さすがアカデミー賞作品賞!
黒人差別がまだ残るアメリカ、黒人ピアニストとそのボディガード兼運転手の白人による実話。
グリーンブックという黒人でも利用できるホテルやレストランが載ったガイドを手にピアノツアーを回り、様々な困難を乗り越えながら、人種差別という垣根を越え、真の友情を見つけるという話し。
もうね、めちゃくちゃいい!
昨年観た映画の中で一番観終わった後の「ほっこり感」がやばい!
「いい映画」観たな~とひとにお勧めしたくなるような映画!


続きまして



第四位!!


『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019)


とにかくずっとカッコイイ映画!
1969年に実際に起きたシャロン・テート事件を背景に当時のハリウッド映画スターたちのフィクション映画。
ディカプリオ、ブラッドピット、タランティーノという豪華最高のメンバー!
シャロン・テート事件を勉強してから観た方が断然オススメ!
最後の終わり方は最高!
タランティーノの考えたシャロン・テート事件の結末がすごく好き!




どんどんいきます!!



第三位!!


『アベンジャーズ / エンドゲーム』(2019)


今回はやばい!エンドゲームが一位じゃないなんて!
ってくらい最高すぎた!
ずっっと追っかけてきた「アベンジャーズ」シリーズの集大成!
もう、涙が、涙が止まらなかった!
映画館も3回いき、Blu-rayも観まくってます!
昨年一番ハマった映画です!
大大大好きなキャプテン・アメリカがとにかく最高にかっこよかった!
トニー3000回ありがとう!!




きました!!




第二位!!


『アラジン』(2019)


一番首を長くしていた映画!
もうね、最高すぎた!
ディズニーを好きになるきっかけになった「アラジン」の実写版。
アニメ何百回観たことか!
全てが完璧で、OPの「アラビアンナイト」のとこから泣いてました!
今回オリジナルのジャスミンの曲も良かったし、一番大好きな「プリンス・アリ」のとこ鳥肌やばかった!
こちらも映画館で3回観に行き、Blu-rayも鬼リピしております!
やっぱアラジン大好きだ!!





さあ!


そんな大興奮の「アラジン」を押さえ一位の映画なんてあるのか?!



きました!!



第一位!!






『スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け』(2019)


やっぱりこれには勝てない!!
スターウォーズはねぇ、、
歴史の重みが違うんですよ!
スターウォーズだけは別格の特別扱いなんですよ!
ちなみに僕は公開された「スターウォーズ」が正統だと思っているので、公開された作品に文句なんてものは一切ありません!
みんなが、、、だった「ラストジェダイ」大好き派ですからw
そして今回はついにスカイウォーカーサーガの完結!
内容には触れませんが、
ま・じ・で・!
最高に最高で最高過ぎました(ToT)
JJ完結させてくれて本当にありがとう(ToT)
エンドゲーム以上に終わった後の、悲しみが襲ってきました。
あの金八先生の卒業式最終回の悲しさ42年分ですからね。
ありがとうスターウォーズ!
ありがとうスカイウォーカー!



ということで、
第十回フジデミー賞は

『スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け』

でしたーー!


いやー今回はマジでトップ3がヤバすぎた!
全部一位でもいいくらい!

『ジョーカー』や『スパイダーマンFFH』、
『アルキメデスの大戦』、
『トイ・ストーリー4』や『アナと雪の女王2』も
入れたかったなー!!

さあ、2019年も楽しみなのがたくさんあります!!


『キャッツ』

『3分の1の魔法』

『ブラック・ウィドウ』
 
『ムーラン』

『ワンダーウーマン 1984』

『1917 命をかけた伝令』

『ソウル』

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』
 
『エタータルズ』

などなど!



オリンピックイヤーの映画も楽しみ!




いや~
映画って本当にいいものですね!

それではまた来年の記念すべき
『第十一回フジデミー賞』
でお会いしましょう!

さよなら!さよなら!さよなら!



【今日のディズニーフィギュア】
その666 !
ありがとうスターウォーズということで

『ディズニーインフィニティ』よりスターウォーズ続三部作の主役!
レイ!!