感謝つなん雪まつり! | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

感謝つなん雪まつり!


こんちはシャバダバふじです!

本日で33歳になりました(^^)v

スコッティピッペンの背番号になってしまいましたが、33は自分にとって転機になる年にします!



昨日はそんな32歳最後を締め括る素晴らしいお仕事。

待ちに待った

つなん雪まつり 2017
「SNOW WAVE & スカイランタン」

の総合MCでした!

あの「塔の上のラプンツェル」の名シーンでお馴染みスカイランタンが日本で一番綺麗に見れるイベントとしても有名です!

昨日も津南町には人口よりも多い一万人の方が集まりました!すごい!
入場規制もかかり、事前チケットを持っていなくて入れなかった方もたくさんいたそうです。
帰りのシャトルバスは長蛇の列で三時間待ちだったとか!!
ひぃ~~
並ばれてた方本当にお疲れ様ですm(__)m

そのくらい大人気のこのお祭り!


このお祭りは

スノーボードジャンプの大会「SNOW WAVE」

音楽ライブ

地元チームのパフォーマンス

地元の美味しいお食事

スカイランタン


と、盛りだくさん過ぎるお祭りです!


今回僕はメインステージの総合MCと、
ジャンプ会場のSNOW WAVEの実況をMCのTOZZANさんとさせていただきました。



こちらがジャンプ台!



こちらで実況!

ここ!

TOZZANさんとの掛け合い楽しかったなぁ~

そしてSNOW WAVEめちゃくちゃ興奮して、めちゃくちゃ面白かった!

出場選手のみなさんめちゃくちゃかっこよかった!


今回、この「つなん雪まつり」スカイランタンのMCのお話をいただいたとき、
真っ先にお友達の小此木まりちゃんが思い浮かびました。

そして、すぐさま声をかけました。

スカイランタンバックでラプンツェルの歌が聞けるなんて夢みたいだし、
何より、来られるみなさんに一生思い出に残る一日にしてほしい!

そんな気持ちに、まりちゃんも賛同してくれ、今回出演してくれました!



まりちゃん本当にありがとう!!

僕は出発の朝公開の「モアナと伝説の海」を観て気分を高めてきましたw

まずは十日町に着き、
前回十日町でのお祭り、ふくすけフェスティバルのときにお世話になったふくすけさんで、スタッフの方たちに最高すぎるお食事会を開いていただきました!
ありがとうございました!


ふくすけさん、りょうさん美味しかったです!

↑会えなかったので次の日りょうさんにお礼(^^)v


お食事会が終わり
ホテルに着き、テレビをつけた瞬間、



この名シーン!!!!
 
まじタイミング神すぎる!!!!

明日はついにこれか生で見れる!!


そんなわくわくを抱えたまま、ついに当日!

そしていよいよスカイランタン本番を迎えます!



すごい人数!!

みなさんがスカイランタンを準備しているのが既に綺麗!

そんな中
まりちゃん登場!!



歓声すごかったなー


僕とまりちゃんでいよいよランタンを上げるカウントダウン!

5・4・3・2・1 上がれ-!!



一斉に空へと上がるランタン。

この世のものとは思えないくらいの絶景。


そしてついにまりちゃんが歌います!

自由への扉



これこれこれ!!

バックにスカイランタン!!

これが見たかったー!!

これを見てほしかったー!!

ロマンチック過ぎる!!

お客さんの盛り上がりも最高潮でした!!




このあと二回目の打ち上げのときにはあのシーンの再現「輝く未来」を歌ってくれました。

「輝く未来」はスカイランタンに一番会う曲だと改めて感じました。


三回目の打ち上げは僕らも一緒に出演者含めたスタッフさんだけで。


気持ちを込めて空へ。


なにより会場にいたお客さんの表情が素晴らしかった。

みなさんの思い出に残りますように。



今回はいろんな奇跡が重なりました。
スカイランタン前日に地上波で「塔の上のラプンツェル」放送。

スカイランタンバックににラプンツェル役の小此木まりちゃんスペシャルライブ。

当日が3.11
復興の願いを込めはじまったスカイランタン。
6年前と同じこの日に、
震災で亡くなられた方にご冥福をお祈りし、復興の願いを込め、
輝く未来に向け、みんなで上げた二千のスカイランタン。


本当に人生で忘れられない大切な日になりました。



スタッフのみなさん、関係者のみなさん、会場のみなさん。
感謝しかありません。

こんな僕にこんな素晴らしいお祭りの司会をさせていただき光栄です!

また必ず来年も帰ってこれるよう、腕を磨き頑張ります!!




【今日のディズニーフィギュア】
その653
やはりこれでしょう!!

『塔の上のラプンツェル』より
フライパンでフリン・ライダーを撃退するときのラプンツェル!


Twitterも宜しくお願いします!
アカウント @shabadaba_fuji