ありがとう黒田。 | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

ありがとう黒田。


こんばんは!

朝からネット生中継でカープの優勝パレードを観て涙が止まらないシャバダバふじです!

広島いきたかった~


観に行っていた友達から現地の写真を送ってもらいつつ、
ネット生放送をスクショしまくりました!









すっごいいいショット!!


土曜日なのに広島のスーパーやらデパートから人が消えたみたいですw


そしてなによりセ界優勝報告会!

広島市長さんのスピーチも感動したし、

何より最後の黒田引退セレモニー。




背番号と同じ15回の胴上げ!


監督、コーチ、選手ひとりひとりと握手と包容。

その最後が野村祐輔投手。

黒田の意思を次ぐ、次世代のカープのエース。
最後に黒田が一言いったぽかったな。


ひとり残った黒田がマウンドにしゃがみこみ、マウンドに手を付き、20年間の感謝をしていた。


挨拶をするときもアナウンサーに「マウンドへ」と言われてもマウンドにあがらず、

新井から花束を貰うときもあえてマウンドを避けた理由。

それは20年間戦ってきた黒田にしか、分からないことなんだろうな。



この最後の男泣き。


この瞬間みんなが一緒に泣きました。


本当に本当に黒田さんありがとう!!


「世界一のカープファン」って言ってくれてありがとう!!





そして、話はかわるんですが、 

僕がトレカのイベントでいつもお世話になっているトレカメーカーのヒッツさんが

なななななんと!!

来年の一月に黒田博樹引退記念トレーディングカードを発売します!!

大のカープファンということでポスターいただきました!



さっそく部屋に飾ってます(^^)v

これでいつも黒田さんを思い出して泣けます。

まじで素晴らしいトレカなんでみなさん要チェックです!!




【今日のディズニーフィギュア】
その644
やったぜカープ!25年ぶりセ界優勝記念!

カープのスティッチ!




Twitterも宜しくお願いします!
アカウント @shabadaba_fuji