【ギネスチャレンジ2016】45~46本目! | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

【ギネスチャレンジ2016】45~46本目!

こんばんは!

三連休前から休みをいただき、実家に帰っておりましたシャバダバふじです!

今回は母の還暦祝いの為、帰郷しておりましたが
その事は近々ブログでかきまーす(^^)v


三連休の最終日だけ仕事しました!
ってことで少ないですがイベント報告!


【ギネスチャレンジ2016】
アイドルイベントMC

【45本目】
3/21(月・祝)
大滝りか DVD 発売記念イベント
@秋葉原 ソフマップモバイル館



【46本目】
3/21(月・祝)
小鳥遊あい DVD発売記念イベント
@秋葉原 ソフマップモバイル館



『小鳥遊あい』ちゃん

『小鳥遊』

って名字何て読むかわかります?

『小鳥遊』
     ↓
『小鳥が遊ぶ』
   ↓
『天敵がいない』
   ↓
『鷹がいない』
   ↓
『たかなし』



正解は『たかなし』です!


おもしろい名字ですよね!



こうゆうの好き(^皿^)



僕が今まで知った名字で面白かったのは

『十』さん


何て読むかわかります?


ひとつ


ふたつ


みっつ


よっつ


いつつ


むっつ


ななつ


やっつ


ここのつ


とう!


わかりましたか?



正解は『とう』







ではなく、


『とう 』だけ
『つ』が入っていないので、



正解は『つなし』


おもしろいですよね~


僕の本名は『藤井』

絶対に読み間違いされません!

『藤井』

とかいて

『とうじょう』

とかだったらおもしろかったのになぁ~



今回はここまで!

また次回~


【今日のディズニーフィギュア】
第88回アカデミー賞長編アニメーション賞受賞記念!
その602

『インサイド・ヘッド』よりビビリ!

【今日のひとこと】
ビビリの原名はフィアー!
吹き替え版の声優は落合弘治!
ディズニー作品の吹き替えでは『スティッチ』シリーズのサンドイッチ大好きなスティッチのイトコのルーベン、
『ナルニア国物語第2章』のネズミ剣士リーピ・チープ役もやっている!




Twitterも宜しくお願いします!
アカウント @shabadaba_fuji