第六回フジデミー賞! | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

第六回フジデミー賞!

こんにちは!

シャバダバふじです!


さあ!

一年ぶりにやってまいりました!
お正月恒例!

シャバダバふじの自己満足企画!
『第六回フジデミー賞』

これはぼちぼち映画好きなわたくしが一年間で観た映画(新作・旧作関係なく初めて観た映画)の中で勝手に良かったトップ5を紹介するというものです!

そう!
毎年言ってますが、映画評論家でもなんでもないし、好きかってやってるだけですのであしからず(笑)

しかも僕はディズニー、SF、ミュージカルが好きなんで、かなり片寄ります(笑)
片寄りすぎてます(笑)



ちなみに前回のフジデミー賞は
『X-MEN:フューチャー&パスト』
でした!





それではさっそく行っちゃいましょう!!

※タイトル後の(    )は日本での公開年数




第五位!!


『インサイド・ヘッド』(2015)


最近のピクサーで一番良かった!
カナシミというキャラクターにかなり引き込まれる!
ライリーという女の子が成長する物語。
心温かくなるピクサー作品の真骨頂!
感動します!



続きまして!

第四位!!


『アメリカン・スナイパー』(2015)

イラク戦争のときに『伝説』と呼ばれた米兵クリス・カイルの自叙伝をもとにした実話。
監督はクリント・イーストウッド!
何度も戦地に向かう夫。
それを苦しみながら待つ家族。
戦争がもたらす犠牲や苦しみは、戦争から帰ってきた後も続いている。
見終わって、しばらく動けなくなる衝撃。
自分が同じ立場だったらと、戦争はこういうことなんだと、教えてくれる素晴らしい映画でした。



さあ来ました!

第三位!!


『アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)


マーベルシネマティックユニバースの集大成映画!
もう大好き!
夢のヒーローオールスター!
シリーズ全部見てます!
ハルクとハルクバスターの対決は見応えあり!
今回はホークアイが特にカッコイイ!!



そしてそして!

第二位!!


『ANNIE アニー』(2015)


これはたまらない!
かなり泣きました!
ミュージカルはやっぱりいい!
ストーリーもさることながら、歌が入るとなんであんなに感動するんだろう。
人の愛を感じる素晴らしい作品!



お待たせしました!
いよいよ第六回フジデミー賞!
第一位は!!




『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』(2015)


間違いなしの文句なし!
超超超超超待望の新作エピソードⅦ!
とりあえず三回泣きました!
とうとうスター・ウォーズの新章が始まっちまったよー!
内容は観てないひともいると思うので言いません!
とにかく最高!!

もうこの一年楽しみにしまくったスター・ウォーズ!
スター・ウォーズに尽きる一年でした!

色んなところでスター・ウォーズに触れ、気分を高めてきました!


昨年末の丸ノ内スター・ウォーズギャラリーからはじまり!




横浜ランドマークタワーのスター・ウォーズプロジェクションマッピング!




六本木スター・ウォーズ展!




東京コミコン2016記者会見当選!




汐留スター・ウォーズの世界!




そして映画公開!


スター・ウォーズイヤー大満喫しました!



ということで、
第六回フジデミー賞に輝いたのは

『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』

でした\(^^)/



今年も片寄りがひどい!笑


しょうがない(^皿^)v


しかも、昨年のフジデミー賞ブログ見返したら、2015年楽しみな映画のやつがほとんど入ってましたww


今回も結構入りそうだな(^^;


ということで、今年楽しみな映画は、、、

って、今年はありすぎです



ピクサーの新作
『アーロと少年』

ディズニー待望の新作
『ズートピア』

アリス・イン・ワンダーランドの続編
『 アリス・スルー・ザ・ルッキンググラス(原題)』

スーパーヒーロー夢の対決
『バットマンvsスーパーマン~ジャスティスの誕生~』

20年ぶりの続編
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』

ワンピース久々の長編
『ワンピース FILM GOLD』

スター・ウォーズのスピンオフ映画
『ローグ・ワン』


そして最も楽しみなのがふたつ!
両方ともMARVEL映画!

『シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ』

『X-MEN:アポカリプス(原題)』


来年はかなり波乱の予感!!

考えただけでシビれる!!


この毎回味わう公開までのわくわく感!

たまんない(≧▽≦)


それではまた来年!

『第七回フジデミー賞』
でお会いしましょー!!

Bye-Bye(-_-)/



【今日のディズニーフィギュア】
お正月記念!
その582

『ライオンキング』より獅子舞プンバァ&ティモン!

【今日のひとこと】
『ライオンキング3』では映画『ライオンキング』でのティモンとプンバァの裏側がわかる!


Twitterも宜しくお願いします!
アカウント @shabadaba_fuji