漫才! | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

漫才!

こんばんは!

シャバダバふじです!

M-1グランプリ興奮しましたね!

しかもチャンピオンは
吉本のときの後輩、
トレンディエンジェル!

トレンディエンジェルおめでとう!!


高校3年の時に、第一回のM-1グランプリを受けてからずっと受けてきましたからね。

素人時代に始まったM-1グランプリ。

最終決戦三組

銀シャリ→同期
ジャルジャル→同期
トレンディエンジェル→後輩

いつの間にかすごい時代が流れてるんだなぁと改めて感じました。


M-1グランプリは僕にとって本当に特別なものです。
M-1がなければ東京でお笑いしようとは思っていなかったです。

M-1グランプリは芸人にとって一年でいちばん大切な日でした。
受かったときの嬉しさと、落ちたときの悔しさ。
指をくわえながらテレビで観る決勝。
いつかここの舞台に必ず出れると、みんな必死に漫才やってました。

僕は今こうして、司会業、MCを専門としてやっていますが、
いちばん好きなのは漫才です。
漫才が僕のベースです。
相方と解散して漫才ができなくなったので漫才を辞めましたが、
僕はMCのとき、いつだって相手のアイドルさんやタレントさんを相方に見立てて漫才をしているつもりでやっています。


今日イベントをした
清水みさとちゃん!



戸田れいちゃん!



清水あいりちゃん!



この三人なんてまさにそうで、
僕からしたら、こんなにツッコミやすいボケのひとはいません(笑)


僕の中ではイベントは漫才ですw



漫才で笑いをとるのは本当に難しいことです。
簡単にはできません。
漫才で飯を食べてる人は本当にかっこいいし、本当にリスペクトしてます!

本当に今日のM-1はしびれました!!
全員かっこよかった!!
こんなにも最近の漫才はレベルが上がっているのかと驚きました!!



テレビで観ちゃうと、漫才がやりたくてやりたくてしょうがなくなります!



でも僕の今の道はこっち!



アキバイベントで漫才のような掛け合い意識して、
元漫才師しかできないMC業貫きます\(^^)/



さあ!
今夜はこのあと25:00から、
僕がTOKYO MXさんでMCをさせていただいている番組、
『営業の達人 トップアイドルを目指せ!』
の♯10が放送です!

5分番組なので時間ぴったりに是非観てください(*^^*)v




こんな感じの面白い番組です(笑)



               【☆イベント告知☆】
『アキバMC会2015~MC対アイドル!!~』
【日程】12月27日(日)
【会場】秋葉原ソフマップアミューズメント館
【時間】18:00開演(※物販含め二時間予定)
【料金】1,000円(ステッカー付き)
【出演者】
〈メインMC〉シャバダバふじ&辻史子
〈MC〉
村山ひとし
こんせいそん
くにぼ~ん
石津源治
イーネットフロンティア・飯森
竹書房・光安
グラッソ・上代
〈アイドル〉
鈴木ふみ奈
野田彩加
永井里菜
etc...
当日、その他にもアミューズメント常連アイドルが乱入!
〈内容〉
年末の恒例イベント!アキバMC会が一年ぶりに帰ってきた!
アキバアイドルイベントファン全ての方に贈る。
メーカー、事務所の垣根を越えたアキバMCオールスターイベント!
今回はアキバイベント常連のアイドルが緊急参戦!
ついにMCとアイドルのトークバトル勃発?!
2015年のイベントラストを飾るのはアキバMC会だ!!

※終演後30分間
アイドルさんの物販あり。
※イベント中は撮影禁止ですが、最後に全員集合の撮影時間は設けます。


【今日のディズニーフィギュア】
その561

『ロビン・フッド』よりロビン・フッド!

【今日のひとこと】
ディズニー作品の中ではマイナーな『ロビン・フッド』、そのキャラクターたちも東京ディズニーランドのグリーティングで登場!

Twitterも宜しくお願いします!
アカウント @shabadaba_fuji




シャバダバふじ初地上波MC番組!
毎週日曜日25:00~25:05
TOKYO MX
「営業の達人 トップアイドルを目指せ!」
 ※テレビ欄やHPにはシャバダバふじって名前が入っていませんが、「営業の達人」という番組を録画、試聴していただければ出てますw