舞台総括! | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

舞台総括!

シャバダバふじです!

11/27(金)~11/29(日)までの3日間、全5公演でお贈りしました

ハイスクールふじ舞台
『アイドル×芸人学園』

すべて終了しました!



昨年の8月からイベントで始まった
『ハイスクールふじ』
みなさんのお陰で一年ちょっとで舞台化するまで成長しました。
本当にありがとうございました。

舞台化するとなると下手なものはしたくない。
いつものハイスクールふじ感も出しつつ、豪華な内容にしたい。
僕らしか出来ないことをやりたい。
アイドル舞台だけど、まじで爆笑を取りに行きたい。

作家も入れず、高校ズ秋月と森が脚本、演出を担当。

僕はその他のことを担当。

お笑いで5公演ってなかなかないんです。
お芝居と違い、お笑いは同じことしたらウケなくなります。
なので今回のテーマは毎公演違うことをしよう!
千秋楽は「アイドルおバカ決定戦」、残りの4公演でふたつの脚本をやろう!と。
そして毎回違うアイドルゲスト、毎回違う芸人ゲスト!

ただこのハードルがなかなか大変で、
毎日毎日秋月と森と三人で深夜ファミレスで打ち合わせ。

も~、しんどい!
辛い!

(笑)
とまあ、みんな人生でこんなに頑張ったことないってくらいやりました!

キャスティングも素晴らしいものになりました。


レギュラーメンバー

浜田由梨
涼本めぐみ
永井里菜

ゲストメンバー

水月桃子
川井優沙
橋本梨菜
犬童美乃梨
安枝瞳

ライブアイドルゲスト

gra-DOLL
スルースキルズ
東京CLEAR'S
ミリオンガールズZ

芸人ゲスト

ですよ。
マリア
ストロベビー
カズマ・スパーキン

特別講師ゲスト

なちゅ


こんな組み合わせもうないでしょ!
グラビアアイドルから
ライブアイドル、
セクシーアイドルに
キャラ芸人に
モノマネ芸人に
ギャル書道家



僕が今までお仕事して出会って来た中で、出ていただきたい方をキャスティングさせてもらいました。
キャスティングは僕一人の力ではできませんでした。
間に入っていただいたり、手伝っていただいた方たちのお陰です。
本当にありがとうございました。


そうして出来上がった台本
「しし座流星群にねがいを」
「ミスコンの栄冠は誰の手に」

短い稽古期間にも関わらず、みんな本当に頑張ってくれました。
しかもお笑いは生もの。
台本が大幅に変わるのなんてのは当たり前。
せっかく一生懸命練習したのに、次の日には違う台本になってるなんてのもちらほらw
みんなで一回やってみないとわからないものなんです。
前日ぎりぎりに台本が変わったり、当日変わったりもしました。
それにも関わらず、みんな本当によく頑張ってくれました。




そんなみんなの頑張りもあって、
舞台は大成功でした!!

舞台が始まるとみんな爆笑をとっていました!
みんなこんな爆笑をとったのが初めてだったみたいで、またすぐにやりたい!と凄く喜んでくれました。

稽古のつらさとか大変さとか一気に吹っ飛んだみたいです。





水月桃子ちゃん。
あなたは本当に器用で、稽古も途中参加にも関わらず、すぐに感覚をつかんでくれました。
やる気がすごくて、僕らもかなり刺激になりました。初日が無事終われたのもあなたのお陰です。
ありがとうございました。



橋本梨菜ちゃん。
一番最後にキャスティングが決まり、何がなんだかわからない状況から急に稽古に参加してもらい、本当に大変だったと思います。
それでも理解力が高く、バラエティでの素質を感じました。
次回はもっと早くキャスティングさせてもらいます(笑)
ありがとうございました。



犬童美乃梨ちゃん
犬童ちゃんは2回の稽古の中で集中して頑張ってくれました。
本番のオープニングどっきりのリアクション最高でした!
本番中にかなり掴んできて、のりのりで楽しんでくれたのが凄く良かったです。
ありがとうございました。



川井優沙ちゃん
稽古で唯一意見やアイデアをでしてくれました。
ストイックさと、真面目さは本当に凄い!
稽古も時間があるときは常に参加してくれました。
二日目の2公演はあなたがいないと成立しませんでした。
ありがとうございました。




安枝瞳ちゃん
芝居になっても関西弁を抜かず素のやっさん炸裂でした。
ハイスクールふじには安枝瞳がいなくては始まりません。
オープニングどっきりの返しさすがでした。
いつも笑顔で稽古でも本番中でも明るく照らしてくれました。
ありがとうございました。


永井里菜ちゃん
全公演に出演、ふたつの台本をやってもらい本当に大変だったと思います。
稽古でもいつものほほんとしていて、練習中に本気で笑ってくれたりして、かなり場が和みました。
ハイスクールふじにはあなたの存在が欠かせません。
今回の舞台であなたのバラエティ潜在能力の高さを改めて感じました。
ナンバー1バカおめでとう!
ありがとうございました。



涼本めぐみちゃん
すずもんはほんっとに良くやってくれた。
頑張ったね。
全公演出演しているし、プレッシャーがある役だったからね。
でも秋月も森もすずもんなら出来ると信じて稽古も頑張ってもらいました。
やっぱりすずもんはすごい!
本番でばんばん笑いを取っているすずもんに本気で嫉妬しました。
ありがとうございました。



浜田由梨ちゃん
まずはハイスクールふじの立ち上げからずっと一緒にやってくれて本当にありがとう。
浜田さんがいたからハイスクールふじが続けてこれました。
稽古でも、自分の役じゃないところや、稽古に参加できない役までやってくれて本当に助かりました。
浜田の演技力はピカ一です。初日の公演、一発目のシーンは浜田さんのソロのシーンからです。
浜田さんじゃないとあれはできないし、あれがあったから『アイドル×芸人学園』は芝居なんだって皆さんに伝えることができました。
ありがとうございました。

みんな一緒に頑張った仲間です!!



高校ズ・岩ちゃん
あなたのツッコミは間違いなく一番です!
勝てません。
この舞台あなたのツッコミがないとこんなに笑いになってなかったです。
ハイスクールふじ立ち上げから本当にありがとう。
高校ズは抜けるけど、またハイスクールふじやるときはあなたの力が必要なので、必ず誘うから宜しく!


高校ズ・森、秋月
まあ、君たちの話しだすとは長くなるから直接言うわ(笑)

ただ一番感謝してる!
ありがとう。

そして舞台化にあたり、
協力してくださった
アリー・エンターテイメントさん、
照明・音響の奥野さん、
照明操作の柴田くん、
舞台監督の佐光くん、
制作協力のTEAM#BISCOさん、
その他協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

皆様のお陰で、無事大成功に終わりました。


本当に

もう二度と舞台プロデュースしたくない!

ってくらい大変だったけど、

必ずまた来年、更なるパワーアップをしてやります!!

よーし、やったるぞー!!


最後に
ハイスクールふじ舞台
『アイドル×芸人学園』
にご来場いただいた皆様、
本当に本当に本当に本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。


今までで一番大変だったけど、
今までで一番楽しかった!!!!



以上で終了!


ハイスクールふじでした(^^)v




【今日のディズニーフィギュア】
その554

『フィニアスとファーブ』よりドゥーフェンシュマーツ博士!

【今日のひとこと】
ドゥーフェンシュマーツ博士は悪巧みをしていつもエージェントPを倒そうとしているが、思いやりがあり、エージェントPを助ける場面もちらほら!

Twitterも宜しくお願いします!
アカウント @shabadaba_fuji




シャバダバふじ初地上波MC番組!
毎週日曜日25:00~25:05
TOKYO MX
「営業の達人 トップアイドルを目指せ!」
 ※テレビ欄やHPにはシャバダバふじって名前が入っていませんが、「営業の達人」という番組を録画、試聴していただければ出てますw