『第五回フジデミー賞』 | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

『第五回フジデミー賞』



約一年ぶりにやってまいりました!
お正月恒例!

シャバダバふじの自己満足企画!
『第五回フジデミー賞』

これはぼちぼち映画好きなわたくしが一年間で観た映画(新作・旧作関係なく初めて観た映画)の中で勝手に良かったトップ5を紹介するというものです!

そう!映画評論家でもなんでもないし、好きかってやってるだけでーす(^^)v


ちなみに僕はディズニー、SF、ミュージカルが好きなんでかなり片寄りますがあしからず(^^)v


ちなみに前回のフジデミー賞は『シュガー・ラッシュ』、前々回のフジデミー賞は『レ・ミゼラブル』でした!



それではさっそく行っちゃいましょう!!



第五位!!

『LIFE!』

これは見終わった後の満足感がハンパない映画!
大好きなベン・スティラーの監督・主演作!
あり得ないことがどんどん起こる!
思わず「嘘でしょ!」と突っ込みたくなるが、最後の方はもう次が楽しみでわくわく!
気持ちいいくらい貫き通す男の様が最高!






続いていきましょう!
第四位!!

『アナと雪の女王』

やっぱり今年の名作といえばこれでしょう!
ザ・ディズニー!!
帰ってきたディズニー王道ミュージカル!!
アニメーションであれだけのミュージカル映画は今までない!
魅力的なキャラクター、ストーリー、音楽!
もう説明はいらないでしょ!
とにかく好き!





そして!
第三位!!
『永遠の0』

今年一番泣いた映画。
うちも父方のばあちゃんの前の旦那さんが原爆で亡くなり、その後すごく苦労してじいちゃんと結婚。
しかもじいちゃんも前の旦那さんと知り合いだったらしい。
僕が小学校の頃にこの事が発覚してビックリしたのを思いだし、すごく映画とリンクしました。
父親も映画を観たらしく電話したときに自分のとこの話みたいだっと当時のことを語ってくれ、
「まぁ、あの頃はみんなそうだったけえのぅ。」
と映画と同じ台詞を言っていました。
戦争は忘れてはいけないというストレートなメッセージが、戦争を忘れかけている現代に伝わるとても良い映画でした。





さぁ、いよいよ!
第二位!!
『ベイマックス』

最近観たばかりなのにランクイン!
これはすごい映画!
まず原作は『ビックヒーロー6』といって日本人のヒーローが活躍するマーヴル作品。ディズニーがマーヴルを買収して初めてのマーヴル原作のディズニーアニメ。
ディズニーファンでマーヴルファンからしたらたまらな過ぎる!
世界観も大好き!アクションやバトルシーンは痛快、ストーリーも分かりやすく感情移入もしやすい。さすがディズニー!そして何より感動もの。
ラストのシーンはマーヴルファンじゃないとわからないサービスも!
とにかく最高!




誰も待ってないけどお待たせいたしました!
ついに2014年第五回フジデミー賞の発表です!





第一位!!
『X-MEN:フューチャー&パスト』

ダントツ一位!!
ベイマックスの原作マーヴルといえばスパイダーマン、アベンジャーズ。
けどやっぱりX-MEN!
ずっと新作待ってました!
X-MENファイナルディシジョン(3)の続編であり、X-MENファーストジェネレーション(0)の続編でもある今作。つまり4&0.5!
過去編と現在編で同時進行していくストーリーは斬新!
今まで1、2、3でもやもやしてたのが全てブッ飛ぶラスト!
全てのマーヴル映画の中で最高傑作!たまらない!
とにかく素晴らしい!5が楽しみ!



ということで第五回フジデミー賞は

『X-MEN:フューチャー&パスト』

でしたー!!



昨年はあまり映画観にいけてないんで、今年はたくさんいきたいと思います!


今年も楽しみな作品がいっぱい!!

『アニー』
『ジュラシック・ワールド』

ディズニーからは
『イン・トゥ・ザ・ウッズ』
『トゥモローランド』
『インサイド・ヘッド』

それに
『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』


そしてなにより最強に最強に待ちわびた超超超大好きなシリーズの新作!!
まだまだ先ですが今年12月に公開!
一番楽しみなのが、


『スターウォーズ / フォースの覚醒』


いやー!
やっぱり映画っていいもんですね!
それではまた来年の『第六回フジデミー賞』でお会いしましょう!


さよなら!さよなら!さよなら!




【今日のディズニーフィギュア】
その515
謹賀新年2015未年記念!

『わが心にかくも愛しき』よりこひつじのダニー♪


【今日のひとこと】
東京ディズニーリゾートでは毎年、その年の干支のディズニーキャラクターを決めて展開している。
が、ヒツジのディズニーキャラクターがいなかったので、探しに探し、かなり昔の『わが心にかくも愛しき』という作品からこひつじのダニーを見つけ出して展開した。
この作品は日本で公開もされてなく、ビデオ、DVD化もされていない超マニアックな作品。
ダニーのグッズが買えるのは世界でも東京ディズニーリゾートだけ!
ちなみに今は東京ディズニーランドに等身大がいます↓

年末撮影w





シャバダバふじ参加コンテンツ
R6ckman《ロックマン》動画更新中!
              ↓↓
R6ckman《ロックマン》


Twitterも宜しくお願いします!
アカウント @shabadaba_fuji