カープ三昧!! | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

カープ三昧!!


ちは!
カープ三昧のシャバダバふじです!



ということで、今週は人生で一番カープ三昧でした!


まず7/22(火)の対ヤクルト戦!




乗り込んできました神宮!!



いつものカープ好き芸人仲間と!
親友の太田プロの女芸人このみはレギュラーですねw

結果は見事な延長での逆転勝利!

最高の勝ち方でしたねー(^^)/


そして凄かったのは次の日!!

お昼から赤星と埼玉県は新座市総合運動公園へ。

なぜかというと、ある方に会いに行きました。


その方はこちら!!





じゃじゃーーん!!

元広島東洋カープの捕手・鯉女房こと、
西山秀二さんです!!

すごいでしょーー!!

なぜこんなことになったのかと言うと、

むかし、シャバダバのDVDを作ってくださった仲良しのメーカーさんが
西山さんのハウトゥーDVDを製作されるということで
「ふじカープファンだから撮影に遊びに来なよ!西山さん紹介してあげる!」
ということで、完全に甘えて行っちゃいました(^^)v

西山さんまじで素っ敵な方でした。

広島のどこ住んでたの?
あー、あそこか!俺も昔そこらへん住んでたよ!

まじっすか?!

とまあたくさんお話させていただいたんですが、
いかんせん、小学校の頃に見てた方なんで緊張でうまく喋れませんでした(笑)

西山さん最後は巨人に移籍し、巨人でコーチをされていました。

しかしこれをご覧ください!

撮影の休憩中、ベンチにこんなものが!!



な、な、な、なんと!!
現役時代のカープのキャッチャーグローブぅぅーー!!
(この写真はスタッフさんのFacebookから拝借しましたm(__)m)

やっぱカープなんだぁー!!

なんかすごく嬉しくて感動しちゃいましたー!


そして、カープ仲間から託されたグッズや色紙にたくさんサインしていただきました。






快く引き受けてくださって本当にありがとうございます(ToT)!!

西山さん、お忙しい中本当にありがとうございました!!

そして紹介してくださったスタッフさん、本当にありがとうございました!!



撮影が終わり西山さんをお見送りした後、
今度は速攻で神宮に移動!!

またまたカープ仲間に合流!!
このみの二人と、ランス39号と、後輩の矢沢に西山さんのサインを渡し全員テンションMAX!!

最高の状態でまたまた観戦!!






さすが西山さんのサインパワー!!

前日以上の劇的延長逆転勝利!!



しかも僕は神宮によく行くんですが、今まで神宮での観戦で負けなしです!!
なんか持ってますね!!

勝ち方がすごかったせいか、
神宮にも関わらず
W杯の渋谷スクランブル交差点ばりに
ハイタッチが!!

いや~楽しかった\(^o^)/

僕は高卒で広島から東京に出てきて、広島に帰るのも年末年始だけなので一度もマツダスタジアムに行ったことがありません。
なので僕からしたら勝手に神宮がホームみたいになっています。
神宮に行くと落ち着きます!

しかし!!
ついに初マツダスタジアムに行くことになりました!!

しかも明後日!

ということで、今年はカープの試合に合わせてこの時期に帰郷。

今、秋葉原でのイベント終わりでそのまま新幹線で広島に向かっています!!

楽しみだなー!!

もちろん一番の楽しみは、一緒に奈良から帰ってきてる姪っ子に一年半ぶりに会うことなんですけどね(^_-)☆

姉も奈良で親戚や回りが阪神ファンの中、娘をカープファンに育てあげてるみたいなんで、
明後日の中日戦は家族全員で観戦してきます!!笑


【今日のディズニーフィギュア】
その489

東京ディズニーシーより自由の女神Ver.のジーニー♪

【今日のひとこと】
東京ディズニーシーのニューヨークエリアにある、タワーオブテラー。
タワーオブテラーのアトラクションはアメリカやパリにもあるが、東京だけは設定やストーリー、キャラクターがオリジナル。
他のタワーオブテラーはTVドラマ「トワイライトゾーン」を元にしたアトラクションだけど、日本では知名度が低いため、アトラクション要素と名前だけ残して設定やストーリーを新たに考えた全く新しいもの。


Twitterも宜しくお願いします!
アカウント @shabadaba_fuji