アvs芸からのレミゼ。 | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

アvs芸からのレミゼ。


おひさです!

シャバふじです(^^)/


久しぶりなんで、また最近あったことをまとめまーす。


先週の日曜日に昨年末にやって好評だったイベント、

『アイドルvs芸人 ガチンコバトル!』

の第二回目が行われました!

来てくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m

こちらのイベントも企画、構成、総合司会をやらせてもらってます!

にしてもすごい!
このイベントはホントに盛り上がる!
アイドルさんも芸人さんも、そしてお客さんも楽しんでるのがわかる!


アイドルと芸人がせっかく一緒にイベントするんだから、他でありそうな企画は面白くないなと思い考えた企画。

①『ヘッドホン即興コント』
アイドルと芸人がコンビになり、互いにヘッドホンで音楽を爆音で聞き、回りの音がなんも聞こえない状態で、与えられたお題のコントをする。

②『フレーズ即興漫才』
アイドルと芸人がコンビになり、それぞれがフレーズカードを引き書いてあることを必ずネタ中に言って漫才をする。

③『逆大喜利』
アイドルを絶対にスベらせないように、あらかじめアイドルが先に書いた答えを見て、その答えが面白くなるような問題を芸人が考える。


三企画とも全部ハマりました(^^)v


口じゃなかなか説明難しいんですが、観たら必ず笑います!

なぜかって、やってるこっちが腹かかえて笑っちゃってますからね(笑)


このイベントも定期的にやっていきたいと思っておりますので、気になった方は是非次回いらしてください!



こんなにたくさんの出演者がでました!
左がアイドルさん、右が芸人!
(言わなくてもわかるかw)

中央、僕の左隣が一緒にMCをしてくれた坂本りおんちゃん。




そしてりおんちゃん率いるお掃除ユニットクリアーズ!




あとナイスキャラのふたり、みさおちゃんと長島実咲ちゃん。


このライブは僕がキャスティングした芸人さんにも出演してもらってます。
吉本時代の仲間。
先輩のジンギスキャンさん、
同期の九州地区私立全寮制男子高校ズ、BAN BAN BAN、
後輩のうるとらブギーズ。


やっぱみんな腕あるわ!
普段とは違うアキバのお客さんの前でもバンバン爆笑をとる。
さすがこれがプロですわ。

ネタをやめ、MCに転向してイベントやらの企画をしている僕ですが、
今こうして昔一緒に競い合った仲間に仕事を振ることができ、一緒にやれることがものすごく嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。




さてさて、話は一転しまして、

一昨日ついに新演出版レ・ミゼラブルを観に行ってきましたー(^^)/















やーーっばいっ!!


約6年前に観に行ったときとセットとか演出が更に現代的になっていました!


つかあんま出演者調べずに行ったんですが当日びつくり!



超豪華キャストのときにあたりました!

まずテンション上がったのは
ガブローシュ役がこども店長の加藤清史郎くん!
ファンテーヌ役が知念里奈!
ミセス・テナルディエ役がドリカムのコーラスやファンクザピーナッツでお馴染みの浦嶋りんこ!

ミーハー的なこと言えば知ってる人たくさん出てて最高だった!



もちろん映画も最高なんですけどね、ミュージカルもやばいんすよ。

ミュージカルだと主役がエポニーヌなんじゃないかってくらいいいし、

映画にはないシーンで、テナルディエ夫婦が結婚式で歌い上げるとことかたまらんし、

とくにラストシーンは映画じゃ表現できないくらい圧巻!
オールキャストでの民衆の歌は鳥肌もの。


人のこと言えませんが、まわりで泣くを通り越して、泣きじゃくってるひと何人かいました。

文句なしのスタンディングオベーション。

生で感じれて最高!


にしてもレ・ミゼラブルにこんなにハマるアラサー男子って他にいんのかね(^^;



【今日のディズニーフィギュア】
その432
『ジャングル・ブック』よりモーグリと黒ヒョウのバギーラ♪


Twitterも宜しくお願いします!

アカウント @shabadaba_fuji


☆コメント返し☆
ヒロシさん>
最高の宣材なんで、結果残したいですね!
第二回も楽しみにしていてください!

まあやさん>
プレイボーイみてくださってありがとうございます(^^)/
次回にこうご期待!

焼きサーモンさん>
意地悪ではないんすよ~(ToT)
大人の事情で(笑)
次回は必ず!

真さん>
ありがとうございます!
また是非きてくださいね☆
お待ちしております(^-^)v