『第二回フジデミー賞』 | シャバダバふじオフィシャルブログ「ウェルカムトゥーふじ」Powered by Ameba

『第二回フジデミー賞』

昨年のお正月からから始まりました『フジデミー賞』!!

僕が前一年間で観た映画の中で面白かった映画トップ5を勝手に表彰していくというこの自己満企画♪

ようやく一年が経ちまして第二回目になりました\(^-^)/

昨年発表の第1位は
『ガチ☆ボーイ』
でした。

さぁ!
今年発表の第1位は何なんでしょうか!?

誰も求めてませんがやっちゃいます☆

まずはおさらいです!

対象作品は、昨年僕が初めて観た映画の中で。
映画館で観たやつ、新作の映画とは限りません。
レンタルで観た昔の映画とかも含まれます。

さぁ、それでは早速参りましょう(^▽^)/

まずは


第5位!!


『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』
シャバダバふじの「ウェルカムトゥーふじ」-2010010800420000.jpg


これです!!
ディズニーチャンネルで放送された1、2ときて遂に映画化になった第3弾!
こんな高校生活だったら最高だろうなと、思わず踊り出したくなるような内容です!
1からお馴染みのハイスクール・ミュージカルのメンバーが、物語的にも実際にも卒業ということで、ファンは涙もの。
金八先生の最終回みたいな、
「ホントにみんな卒業しちゃうのー!」
と淋しくなる感じがたまりません。


続きまして


第4位!!


『クワイエットルームにようこそ』
シャバダバふじの「ウェルカムトゥーふじ」-images.jpg


監督・松尾スズキ。
主演・内田有紀。
精神病院の隔離病棟での物語。
色んな他の患者とふれあいつつ自分を見つめ直していく話。
衝撃的な内容でした。
ああなってしまうのか、こうなってしまうのかと、色々と考えさせられる作品です。
ラストとかかなり好きです!


そしていよいよトップ3!


第3位は!!


『ボルト』
シャバダバふじの「ウェルカムトゥーふじ」-2010010800410000.jpg


またまた大好きなディズニー!
昨年観たディズニー作品では一番です!
可愛くてたくましいハリウッドスター犬のボルトと、仲良しのペニーとの絆が最高です。
笑いあり、涙ありで、かなり楽しかったです!


いよいよ第2位です!!


第2位!!


『レッドクリフPartⅡ-未来への最終決戦-』
シャバダバふじの「ウェルカムトゥーふじ」-2010010800400000.jpg


映画館で震えましたねー!!
金城武演じる孔明と、トニー・レオン演じる周瑜がとにかくカッコ良すぎます!
アクションも凄いし、迫力はあるし、これぞ『映画』って感じですね!
三國志知らなくてもかなり楽しめました。
むしろ大好きになりました!


そして『第二回フジデミー賞』グランプリ!!


栄光に輝く!!


第1位は!!


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
シャバダバふじの「ウェルカムトゥーふじ」-2010010800410001.jpg


ダントツでこれです!!
今までのテレビシリーズから観てきてる人にとってはたまらない作品。
ここがオリジナルと微妙に違うなどと、新たな発見に感動しつつ、最終的に全く違う感じになっていくところとかたまらなく興奮します。
メッセージも強く、一番心に残りました。


ということで、
第二回フジデミー賞グランプリは

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

に輝きましたー\(^▽^)/

パチパチパチ♪

今回はかなり自分の趣味に片寄った結果になってしまいました。
でも僕的にはこのトップ5ですね(^_-)☆
他にもたくさん面白い映画観ました!
また今年からもたくさん映画観ていこうと思います☆

みなさんの第1位はなんだったでしょうか?

それではまた来年の

『第三回フジデミー賞』

でお会いしましょう♪

さよなら!

さよなら!

さよなら!


【今日のディズニーフィギュア】
その106
シャバダバふじの「ウェルカムトゥーふじ」-image0003.jpg
『白雪姫』よりねぼすけ♪