P・A・P・E・R -8ページ目

P・A・P・E・R

本当はメインは折り紙のつもりだったけど、長い(?)海外生活の経験を活かしていろいろなアドバイスやお話を紹介していきたいと思ってます。

意味不明な記事のタイトルですみません(笑)

 

先週はテストやらディベートやら忙しかったのですが、今週は割とゆっくりする時間がありました。再来週からFinalが始まります。レポート提出はあるものの、今週と来週は台風の目の中にいるような気分です。

 

 

こうしたゆっくりとしたときにストレス発散で好きなことやるのは大事なことです!

久しぶりに大好きな折り紙折ってました♪私が利用してるリュックにつけてるキーチェーンがボロボロなので新しいものを付けたいなと思い、作りましたラブラブ

 

 

残った紙の切れ端で作ったので色の組み合わせは全然良くないです。

でもリュックは紺と茶色なので意外に似合ってるなと思いました(笑)

木曜日の午後は2コマの授業が入っています。

 

 

一つ目の授業が終わる直前、ゴロゴロゴロ~と雷が鳴り始めました

・・・何か嫌な予感がする(゚_゚i)

 

 

外出ると土砂降りでした。

しかも、傘をさしているのに洋服はびっしょり濡れてしまいました。

靴も水分を含んでスポンジのようになってました。

 

 

アメリカ人なんて傘ささずにそのまま颯爽と歩いてました。

なんとか次の教室にたどりつきましたが、私も含めて皆シャワーを浴びた直後みたいな感じでした(笑)

 

 

この時期は天気が変わりやすいのはわかっているのですが、少しびっくり。

授業を一緒に受けてる友達は遅れて教室に入ってきたのですが、もう晴れていると聞いてまたまた驚き

 

 

その授業が終わって外をでたら晴れてましたね。

来るときはどこを歩いても水たまりだらけだったのにすぐに蒸発して水たまりはほとんど消えてました。

 

 

急変する天気に振り回されるのはもう御免!いつまでこのコロコロ変わる天気が続くのやら・・・

Critical Readingは大きくに分けて、

単語の穴埋め(Sentence Completion)と文章問題(Reading Comprehension)があります。

 

 

単語の穴埋めはできるだけ時間をかけない方が良いです。ここはどれだけ英単語を知っているかでほぼ決まります。私はいつも単語穴埋め問題はちんぷんかんぷんでした(笑) 練習問題などで練習してるはずなのに、いざ本番になってテスト用紙を開くとと見たことのない単語ばかり・・・(゜д゜;)

 

わからなかったらスキップした方が無難です。間違えると0.25点の減点があるのでまだ0点の方が良いです。でも、それをやると私の回答は真っ新になってしまうので場合に応じて回答したりスキップしてます。

答えがわからなくても、消去法で少しでも回答率があがるのであれば答えます。4つの選択肢全部わからない!という時は回答せずに次の問題に進んでください。

 

単語の穴埋めは最終的には単語をどれだけ知っているかなので、ほとんど運です。

 

 

次は文章問題。私は特にここに力を入れてました。単語は知らなかったら答えられないですが、文章問題はきちんと読めば答えが書いてありますからね。問題は文章の構成に従ってだされているので、問1から順番に読みながら解いていけます。

 

私はいつも各段落の最初の文だけを読みます。こうすることで読んでいる文章がどんな風に構成されているか、筆者は何を言いたいのかが大まかに把握できます。そして問題へ移って関連する段落をよく読み、問題に答えます。こうすることで余計なところを読む時間を省くことができるので効率よく早く解けます。さらにこの方法はTOEFLのリーディングにも使えますよ。

 

 

ざっくりとテストの攻め方のみを説明してしまいましたが、細かいところはこれからゆっくり説明できたら良いなと思っております☆

 

 

~追記~

私が受けた時からSATのテストは改正されたようです。

詳しくはこちらを読んでいただければ嬉しいです。